突然ですが…


















寒いです。゚(゚´Д`゚)゚。



























懐が!.°(ಗдಗ。)°.(笑)











先日、黒工のタモの柄を購入したので暫く金欠なKちゃんですが、先日の釣行で以前に自作してずっと使っていたエサ箱がとうとうお亡くなりになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦






ずっと良いエサ箱が欲しいなぁ…とぼんやり思っていたのですが、突貫で作ったこの子でも十分事足りますし、使っていると愛着が湧いてきて中々買い換える気になれなかったのですが…


先日の釣行中、修理しながら使っていた蓋がとうとう外れてしまい、そのままテトラの間にin!💦







今までありがとう…


そして…さようなら…


。・゜・(ノД`)・゜・。





そして冒頭に戻るのですが…よし!買い換えよう!(^◇^)




と思っても…

















無いのなら





作りゃ〜いいじゃない!





人間だもの!
✨(*゚∀゚*)✨


あ○だみつお風!(笑)



















それ!せ○だみつおや!Σ੧(❛□❛✿)ビシィ!








とゆう小ネタは置いといて(笑)






会社の方のツテで木材屋さんを紹介してもらって何かいい端材の角材がないか?とお聞きした所!












ミズメ桜の10年乾燥物!
Σ('◉⌓◉’)


木目も綺麗な一級品です!




しかもド芯材!


使う用途によって変わりるんですが…


強度(硬さ)や動きにくさ(曲がりにくさ)だけを取ると芯材より芯去り材の方が良いと一般的に言われています。ですが、芯材は文字通り木の中心の材料で、木材自らの腐食菌を出しにくく腐食に強いのです!♪


木材本来の樹脂も多く含んでいて水にも強いのでエサ箱には打ってつけですね(╹◡╹)


しかも角材の状態で10年以上乾燥させたので曲がりも殆ど心配しなくてもいいでしょう(^ ^)




中途半端な端材ですし、後は細切れにするか捨てるだけとのことで無料で譲って下さいました!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪








今から少しづつですが、シーズンに向けてちょこちょこ時間をみて制作していきます(笑)







いつになることやら( ̄▽ ̄;)💦







とりあえず!














頑張んべ!
(๑>◡<๑)b✨














本当は餌箱四季のエサ箱がほすぃ…(*´-`)