台風が近づいて来ていますね…(ーー;)





今日は仕事が終わってから台風で水潮になると思われるので、今のうちに水槽用の海水を確保しておこうと思って大っきな焼酎ボトルを持って海水を汲みに行ってきました(╹◡╹)





殆ど釣りする時間はありませんが…焼酎ボトルとカニを5匹だけ持って、もし釣りが出来たら良いなぁと思って用意していた戦竿ロクマルを車に積んで釣り場に向かいます(^∇^)






釣り場に着いて早速海水を確保!( ^ω^ )
すけ気味ですが若干緑っぽい潮なのでプランクトンの含有もありそうです♪



日没まで1時間もないですが少しだけ竿を出します(笑)






こうゆう時テレガイドの振出竿は便利ですよね(^^)



目印は巻き込めますし仕掛けも付けた状態にしておけるので伸ばすだけですぐ釣行出来ます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



夕方はサビキやタチウオ狙いのルアーマンが多くなってきましたね〜( ´ ▽ ` )



空いているところに入って仕掛けを落とします。久しぶりに目印で🦀を落としましたが…自分で言うのも憚られますが以前より上手く落とせるようになったと思います(⌒-⌒; )💦


カニが張り付くかつかないギリギリを落とすのが以前よりスムーズに出来るようになってました(笑)
 
練習の成果が少しづつ出てきてるなぁと嬉しくなりました( ^ω^ )




しばらくすると2ヒロで目印がズギューン!


色違いっぽいアタリです(*^▽^*)




目印を練習したい方はキビレ先生を狙ってアタリを取ることから始めるのも一つの手かも知れませんね(^^)マチヌに比べてアタリが明確にでますw




やはり黄レンジャーでしたねっ(´∀`=)


お久しぶり♪



最近はチビレばかりでしたから(笑)



しかもこの黄レンジャー!








眉毛はえてる〜!🤣(笑)


キリっと凛々しい黄レンジャーさんでしたw




満足、満足(*´∀`)♪

竿を片付けてたらとなりのおっちゃんにもう帰るんかいっ!ってツッコまれました(笑)


海水確保任務も完了したのでルンルンで帰ってきたのですが…
🦀のエサを買ってくるのを忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)💦






結構な量を採って来たのでこのままでは共食いを始めてしまいますね(´・ω・`)


仕方がないので冷蔵庫にあった…



こいつ(カニカマ)をとりあえず一つだけあげてみます。水質的にはあまりしない方がいいのでしょうけどね💦

これもある意味共食い!?(笑)







バクバクです!🤣(笑)

綱引き状態(*´∇`*)



これでいつでも思い立った時にエサを買ったり採りに行ったりせずにすぐ釣りにいけますね!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






早く台風がどっか行かないかなぁ…(*´ー`*)