ひが〜し〜♪生フジツボ〜(^∇^)









に〜し〜♪自作フジツボ〜( ̄ー ̄ )











どうも皆さま、おはようございます!(^ ^)




中々ブログアップ出来なくてすみません💦


自作フジツボの研究や色々な割合を探り出すのに試行錯誤を繰り返しておりましてブログ更新出来ませんでした(笑)



やっと納得のいくものが出来上がったので、昨日は前回取った生フジツボと対決をさせるべく仕事終わりに夕練に行ってきましたよ〜(⌒▽⌒)


ダラダラと対決内容を書いてますのでちと長くなってしまいました💦
おヒマな時にでも見てくださると幸いです🙇





16時半に釣り場に入ります(^^)

大潮の上げ七分!ここで釣れなきゃいつ釣れる!?的な潮回りです(笑)



対決ルール

・10分毎に自作フジツボと生フジツボを交換する。

・魚が釣れたらその時点で自作フジツボと生フジツボを交換する。

・攻める棚は目印一杯(2ヒロ)までとする。

・共にノーシンカーで釣行する。

・魚種(チヌ、キビレ)は問わない。

・釣り場は区間を決め、平等に往復して使用する。

・より多く数が釣れたエサが勝利!


と設定して釣行開始です!




脳内じゃんけんの結果まずは




生フジツボちゃんの先行です!(笑)



タイマーを10分にセットして…





いざ!( ̄^ ̄)ゞ







第1ラウンド!






チャポン♪




イガイより小さいのに意外とフォールスピードがあります💦


イガイ以外のエサに意外と戸惑いながらも釣行を続けて行きます(笑)









え?

鬱陶しい?(・Д・)















サーセン🤣(笑)










フォールスピードが早いので矢引→半ヒロ→1ヒロ→1ヒロ半→2ヒロとステイしながら刻んでいきます。





ピピピピピ♪
十分経過!生フジツボ異常なし!





続いて自作フジツボです!



すみません🙇💦

まだ試作段階なのでcoming soonとさせて下さい(;´Д`A



今回試作品AとBを用意しました!と言ってもフォーミュラーの違いです(^^)


まずは試作品Aから(╹◡╹)





 チャポン♪



おお!( ゚д゚)
生フジツボよりフォールがゆっくりです!



攻め方に違いが出てはいけないので生フジツボと同じで方法で探っていきます。




ピピピピピ♪
10分経過!自作フジツボ異常なし!




第1ラウンドは引き分けです(^^)
しかし自作フジツボの方がフォールスピードが緩やかなので誘いのイメージが出しやすい感じを受けました!






第2ラウンド!




生フジツボに付け替えて狙います


先程と同じように狙っていくと半ヒロからの落とし始めで




ツンッ!!
(╹◡╹)♡



来ました萌え萌えキュンキュン💕




合わせます( ̄^ ̄)ゞ




スカッ!!💦






素バリです(´;ω;`)



第2ラウンド、生フジツボはこのツンあたりのみ(´-ω-`)



続いて自作フジツボ!今度はパターンBで攻めていきます( ^ω^ )




3投目!矢引からのフォールで



ツンッ!(*´∇`*)💕



今度は乗りました!(๑╹ω╹๑ )b✨




いい引きです♪( ´▽`)




少し痩せては居ますが50.5センチの年無しさん(*≧∀≦*)
自作フジツボで取ったど〜(๑>◡<๑)b



嬉しい嬉しい1匹です(*^▽^*)
先制は自作フジツボでした!




ルールなので生フジツボに変えます(^^)




第3ラウンド!




今日はステイではなくフォールで当たってくる感じを受けたので矢引→1ヒロ→2ヒロで攻めていきます!






時合いなのかあたりが出始めます!


ですが…1ヒロまでのフォールで1素バリ1バラしです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あっとゆう間に10分経過してしまいました⤵️




今度は自作フジツボタイプA!
何投かしますがアタリがなく、タイプBに付け替えます!付け替えた第1投目で






ど〜ん!(^∇^)


第3ラウンドも自作フジツボに軍配です🎵


頑張れ生フジツボ( ̄Д ̄)ノ





第4ラウンド!


生フジツボに変えて第1投目!矢引でステイしていると、


クンッ!

穂先が入りました!(´⊙ω⊙`)




連発です!( ̄^ ̄)b✨


生フジツボの初勝利なるか!?








 


そうはさせねえぜ〜✨
( ̄+ー ̄)←自作フジツボw


タイプBの方が明らかに食いが良いいのでここからはタイプBのみ使用します。



3投目の矢引からのフォールでつんこ(*´∇`*)





型は落ちてしまいましたが…


ツボゲー最高(*´︶`*)╯♡


このアタリ大好きです💕




第4ラウンドは引き分けです(^∇^)




ここまで三連発!生フジツボちゃんは続 けるか!?



第5ラウンド!


意気揚々と生フジツボを落とします(^^)

しかしツンアタリは出るものの素バリ二連続…

無念のタイムアップです💦😣⤵️





生ツボだとツンあたりが乗らない!💦💦
なぜじゃ!?。゚(゚´Д`゚)゚。





自作フジツボのターン!
しかし時合いは過ぎたのかあたりが遠のいて来ました…

もうすぐ10分、といったときに初めて1ヒロ半〜2ヒロにかけてでアタリがつんこと出ました!




おりょりょりょっ!?💦

こいつは引きます!Σ('◉⌓◉’)

いい型のようです✨









今日イチ!ブリブリの51.5センチ🎵


よく引きました( ^∀^)




第5ラウンドも自作フジツボに軍配です!






マジこれ…結構いけてんじゃね!?(´・ω・`)💦





第6ラウンド!


生フジツボに変えますがアタリは出ません💦


時合いが過ぎたか!?(´-ω-`)
本来なら刻んでステイを増やすパターンに変えるべきなのでしょうが…
対決なのでこのままのスタイルで釣行します!







ち〜ん( ̄  ̄)

10分経過してしまいました(´・∀・`)💦




日が沈んで薄く暗くなってきたのでこれが最後のラウンドになりそうです。


矢引でステイしていると小さくクンとアタリが出ますが乗りませんでした💦


もうダメかな〜💦と思っていた時1ヒロ手前で目印がスルンと入りました!Σ('◉⌓◉’)




ジャスト50!年無しで締めくくる事が出来ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



最終ラウンドも自作フジツボの勝利に終わりました。






結果発表〜!(浜ちゃん風にw)
(((o(*゚▽゚*)o)))




生フジツボ


バイト数6(素バリ4、バラし1、)

1キャッチ( ̄∀ ̄)b



自作フジツボ

バイト数6(バラし1)


5キャッチ(*´∀`*)b




勝者!

自作フジツボ〜!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



結果、自作フジツボが勝ちましたが生フジツボで合わせきれなかった私の腕の無さもあると思おいます💦


しかし生フジツボと変わらないバイト数を引き出す事が出来た自作フジツボの今回の結果は素直に嬉しいですね(^ ^)


フジツボ取りをしていると、結構空のフジツボが多いので無駄にすることなく使う事が出来ます♪


もう少し釣行を重ねて釣果が出せるようでしたら公開したいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪









こんな風に対決させたりとかも初めての試みだったので楽しかったです( ^ω^ )



釣果合計は年無し3枚を含む6枚!!




出木杉クンです(笑)しかし素バリやバラしが無ければもっと釣果を伸ばせたので練習あるのみですね💦









今日も一日





楽しかったぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






PS


今回の釣果で釣果合計が195枚になりました!



釣果合計を追いかけるつもりは無いですが色々と試行錯誤している事に対して結果がついてきてると思うと嬉しいですね( ^∀^)


ベテランさんの釣果に比べたら屁みたいなものですが…来年、再来年と落とし込みを続けていく為にもしっかりデータは残していこうと思います♪




とりあえず…







M5!ヽ(´▽`)/