スペースバトルシップヤマト、観てきました。
公開前から多くの出演者の方たちが
テレビ番組の中で宣伝をしていたので
とても気になっていました。
もともとアニメの宇宙戦艦ヤマトに親しんで
いますから原作がしっかりしているのは承知
しています。
それを実写でどう表現するかに注目
していましが、
どのシーンもみごとに描きだされていて
日本のSVX技術の高さを証明している
ようでした。
宇宙船や戦闘シーンだけでなく
主人公や乗組員たちの人間ドラマも
ていねいに描けていたと思います。
今回は品川プリンスシネマで観ました、
一か所で多くの作品が観賞できる
シネマコンプレックス、品川駅のすぐそばです。
座席の幅は広く、足元にも余裕があり
ゆったりと楽しむことができました。
