皆さんこんにちは!

前島遼太(まえじまりょうた)です🏊‍♂️



まずはこちらをご覧ください。


【長水路】

50m背泳ぎ

26"62→25"84(-0.78)


100m背泳ぎ

56"41→55"09(-1.32)


100m自由形

53"95→51"90(-2.05)


【短水路】

50m背泳ぎ

25"08→24"22(-0.84)


100m背泳ぎ

54"20→51"95(-2.25)


200m背泳ぎ

1'56"88→1'56"01(-0.87)


100m自由形

52"82→49"41(-3.41)


200m自由形

1'54"20→1'50"05(-4.15)


400m自由形

4'00"95→3'56"47(-4.48)



左側が学生までのベスト

(こんなガリガリよく泳いでたな。笑)


右側が社会人になってからのベスト


青字は1秒以上伸びているもの

を示しています。


また長水路に関しては、

背泳ぎのレベルが低かったので、

他種目にあまり出る余裕がなかったのと


長水路の長い距離(200m400m)は

まだベストが更新できてません…

(明らかなる練習不足です。)


そして、学生時代までは

50mと200m背泳ぎ

日本選手権に出場してました!笑



この辺を踏まえると、

100m背泳ぎの伸び率

自由形の成長は著しい



そんなことを今後語っていきたいなと思って

今日は導入です。笑



学生時代は何をしてたんだろう?

逆に今は何をしてるんだろう?


学生時代はどうすれば良かったんだろう?

今と昔は何が違うんだろう?


泳ぎ方の変化はあるのか?

気持ちの変化はあるのだろうか?



そんなことについて考えながら、

社会人になって伸びた理由

今後、考察していこうかなと思います!



では、今日はここまで!バイバイ〜



前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。