皆さんこんにちは!

前島遼太(まえじまりょうた)です🏊‍♂️



昨日は新年一発目のトレーニング



今週は試合ということもあり、


泳がないわけにも行かず、


仕事→スイム→トレーニング

の流れでした!!

(さすがに疲れて寝落ち…😪😪)


スイム練はここ数日間は

なんかしっくりこないな…って感じで


スピードが出ない…?

力が伝わらない…?

弾く感じがない…?


っていうのを相談して

トレーニングにのぞみました!!



広背筋に刺激を入れたり




縮めるとこは縮めて

伸ばすとこは伸ばす!…的な。笑



トレーニング終わって

まだ泳いでもないけど、

なんかいい感覚になった気がします😅




毎回麻衣さんのトレーニングして思うのは

ピンポイントに悩み解決がされるので

安心感がある一方で、


自分でも原因に気づいて

解決できるようにしないとな〜と。



なんか調子悪い…

→今週試合で焦る

→泳ぎが噛み合わない

→とにかく力む


のように悪循環でしかない。



自分の中では

どこがどんな感じで

どんなふうに動かしたい!!


って理想を伝えられるようになったことは

100回近くトレーニングしてきての

成長だなと感じますが、


さらに上を目指していくためには

自己解決ができるようにしないといけない


質の良いトレーニンをするために。


たまに思うんですよね。

もうベスト出ないんかな…って。

でも、まだまだこれからですね。



では、今日はここまで!バイバイ〜



前島遼太Instagram

https://www.instagram.com/hetaswimmer


前島遼太Twitter

https://mobile.twitter.com/hetaswimmer


前島遼太YouTube



フォロー、いいね!お願いします。