大河ドラマ「光る君へ」低視聴率は当然か

   どうする家康は全く見なかったのは、家康については様ざまでその生きざま知られている。いまさら何をというような気がして見る気になれなかった。それに比べると「光る君へ」は平安貴族の物語、歴史大好き人間だが、どちらかというと武士の歴史に多くの興味で、今回の貴族が主人公のドラマということで、それなりに関心を持ち、興味深く見続けている。しかしそれにしても物語が分かりにくいのだ。ドラマを見ている視聴者がよほどの歴史通でなければ、多分この展開を理解できないと思うのだ。NHKの関係者が本気で視聴率に関心があるなら、もう少し面白い展開考えられると思う爺であります。ドラマに幻滅して、今一つ興味を無くしつつある爺であります。