将棋朝日杯将棋トーナメント

 永瀬八段藤井八冠を破る。朝日杯将棋トーナメントを見ました。ユーチューブで佐藤康光九段などの解説を聞きながら見させてもらいました。どちらが勝つか二転三転の様子でしたが、どうやら永瀬八段が勝ちとなったようです。それにしてもその差はわずかで解説を聞かなければ全くわかりません。タイトル戦では無敵の藤井八冠ですが、朝日オープンはトーナメントだから勝ち抜くのはそれなりの運も必要ということになるのでしょう。大熱戦でしたがどうやら永瀬八段が勝ったようです。この間の王将戦では四連勝でタイトル防衛しかし今回は永瀬八段が一矢報いた形になりました。藤井八冠の牙城を崩すのはやはり永瀬八段の頑張り次第そんな気がしました。しかし藤井八冠とて無敵ではないことは分かったということでし