大河ドラマ「どうする家康」は低視聴率だった

 まつじゅんはどうする家康を演じた人気俳優だった。大河が終了して次のオファーが殺到するかと思ったが、全く無いのだとニュースに出ていた。爺が思うに、俳優には罪はない。演出というか、題材が悪いのだ。爺はこの番組を見ることはなかった。「どうする家康」こんな題名の番組見る気になれないのだ。戦国時代である。すべての武将が明日を生きぬくためにどうするか休まる日がなかった時代である。そんな時代の主人公にあえて「どうする家康」ではないだろう。主演を拝命された俳優は大迷惑だったと思う。低視聴率は俳優の責任ではない。とんだ貧乏くじを引いてしまった松潤さんということだと思う爺であります。