ブログネタ:今年の夏の一番の思い出は? 参加中タイトルが長くなってしまいましたw
では本題に入りましょー!
今年の夏一番の思い出は出すね.....。
やっぱり、夏の吹奏楽コンクールですね。
何ヶ月もハードな練習も部員全員で頑張って、話し合いしてぶつかって、喧嘩して....。
地区は金賞で嬉しくてバスの中で泣いていたし、皆で本当に喜びあってた。
県大会までに部員全員の絆がさらに深まって、自分に厳しく、他人に厳しく皆やってきてた。
正直初日一番だったんです。私達のバンド。
それに強豪校ばっかり揃っちゃって。
最初は萎えましたよ。本当。
でも、決定してしまったことはしょうがないし、友達も「一番ってことは最初から最高の演奏して審査員に印象強く残ればいいんだよ!」って言ってくれて。
そこから、練習はされにハードになって正直途中嫌になったりパートの足を引っ張ってるんじゃないのかって凄い不安になって、パートの皆に聞いてみたら「そんなことないよ!」って言ってくれて正直不安が取り除かれて、そっから最後まで死ぬ気で頑張った。
初日一番の県大会。
結果は....。
銀賞でした。
やっぱり初日ってことで先生と生徒のミスが目立ってしまったみたいでした。
パート皆で悔し泣きしましたよ。
バスに乗ってからも差し入れのマックを食べながら私はずっと泣いてました。
「家から出された子みたいw」って言われましたけどね(笑)
それから学校について楽器積んで。
先生から反省の言葉を貰って。後輩に「県大会より上に行かせられなくてごめんね。本当に○○ちゃん(後輩)頑張ってて、私より上手でびっくりだよ!来年楽しみにしてる!私達より上に行ってくれることを信じてるからね!」って言ったら後輩ちゃん泣いちゃって私も泣いちゃって、自分であたふたして焦ってました。私にこんなセリフは似合わないなーw
そのあと学校から花火が見えて、もうなんか感動でした(笑)
それから、親友をもう2人でおお泣きして帰りましたよー
帰り道、橋渡ってたらふと「なんか青春してるなー」とか思って悔しかったけど一生記憶に残る一日でした。
久々に長文すいません。
真面目な文章なんて似合いませんね(笑)
ていうことで夏の一番の思い出を細かく書きました!
ここまで見てくれた方、どうもありがとうございました。v(^-^)v
では、まだ次の記事で!(・ω・)/ ばいばーい


