*この記事ではグラブル リリンクの上級練成でLv20のスキルを持った加護の出現率を調査した結果を紹介しています。

 

初めての方、初めまして。

またブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。

へたれゲームプレイヤーのリムルと申します。

 

PS5(PS4)版のグラブル リリンクでのジーン練成の中の上級練成でVer1.3.0から出るようになったスキルLv20を持った(最上位)加護がどのくらい出るのかという結果を紹介していきます。

 

始めに

今回上級練成を回したのは30連を33回で990回分となります。

 

試行回数が少ないのは、私がへたれだからです。ですので、参考程度に見ていただければ幸いです。

 

リセットマラソン(リセマラ)を用いての結果となるのでリセマラを用いない場合だと出現率が変わる可能性もあるかもしれません。

 

最上位加護の種類とVer1.3.0で出るようになった戦気ジーンの数も紹介していきます。

 

33回の内、最上位の加護が出た時だけ画像を用いて紹介していきます。

10回目までは加護の画像を取り損ねてるため、最上位加護が出てるのは確かなんですが、どんな性能の加護が出たかまでは分かりません。

 

1~330連まで

30連の1回目:戦気2つのみ

 

2回目:戦気2つのみ

 

3回目:戦気3つのみ

 

4回目

息吹の最上位加護:1つ(性能の画像は取り忘れています)

戦気1つ

 

5回目:戦気2つのみ

 

6回目

隔絶の最上位加護:1つ(性能の画像は取り忘れています)

戦気3つ

 

7回目:戦気1つのみ

 

8回目:戦気3つのみ

 

9回目:戦気1つのみ

 

10回目:戦気2つのみ

 

11回目:戦気1つのみ

331~660連まで

30連の12回目

息吹の最上位加護:1つ

性能:

クリティカル確率Slv20

体力Slv15

水牢耐性Slv10

 

戦気1つ

 

13回目:戦気3つのみ

 

14回目

鎮守の最上位加護:1つ

性能:

体力Slv20

連携攻撃Slv15

取得ルピSlv10

 

戦気2つ

 

15回目

畏怖の最上位加護:1つ

性能:

スタンSlv20

クイックアビリティSlv15

ブレイク特効Slv10

 

戦気1つ

 

16回目

息吹の最上位加護:1つ

性能:

クリティカル確率Slv20

渾身Slv15

集中砲火Slv10

 

戦気3つ

 

17回目

畏怖の最上位加護:1つ

性能:

スタンSlv20

オーバードライブ特効Slv15

捨て身Slv10

 

戦気3つ

 

18回目

隔絶の最上位加護:1つ

性能:

弱点攻撃Slv20

クリティカル確率Slv15

攻撃力Slv10

 

戦気1つ

 

19回目

畏怖の最上位加護:1つ

性能:

スタンSlv20

裸一貫Slv15

スロウ耐性Slv10

 

戦気3つ

 

20回目:戦気1つのみ

 

21回目

息吹の最上位加護:1つ

性能:

クリティカル確率Slv20

スロウ耐性Slv15

オーバードライブ特効Slv10

 

戦気4つ

 

22回目:戦気1つのみ

 

661~990連まで

30連の23回目

鎮守の最上位加護:1つ

性能:

体力Slv20

紙一重Slv15

紙一重Slv10

 

戦気2つ

 

24回目:戦気1つのみ

 

25回目:戦気4つのみ

 

26回目:戦気4つのみ

 

27回目

畏怖の最上位加護:1つ

性能:

スタンSlv20

裸一貫Slv15

投擲Slv10

 

戦気3つ

 

28回目:戦気0

 

29回目:戦気0

 

30回目:戦気2つのみ

 

31回目

隔絶の最上位加護:1つ

性能:

弱点攻撃Slv20

窮鼠Slv15

金剛Slv10

 

戦気1つ

 

32回目

隔絶の最上位加護:1つ

性能:

弱点攻撃Slv20

高揚Slv15

クリティカルダメージSlv10

 

戦気0

 

33回目:戦気0

 

番外編

990連以外のこととなりますが、1回の30連の中に2つ最上位加護が出る場合も確認できたので載せておきます。

畏怖の最上位加護:1つ

性能:

スタンSlv20

挑発Slv15

HP吸収Slv10

隔絶の最上位加護:1つ

性能:

弱点攻撃Slv20

ポーション所持数Slv15

クリティカルダメージSlv10

 

戦気1つ

 

まとめ

上級練成をトータル990連回した結果14個の最上位加護を確認できました。

確率でいえば990÷14=70くらいなので30連を3回やれば平均して1個は出るみたいです。

 

14個の内訳は、息吹が4つ、隔絶が4つ、畏怖が4つ、鎮守が2つという結果になったので多分どれが出やすいみたいなのはなくて出現率は4種とも同じだと思います。

 

このことから4種の内1つを狙うのであれば大体30連を10回やることになり、その中で欲しいスキルを狙うとなるとかなりの試行回数が必要になるはずです。

一応最上位加護が1度に2つ出る場合も確認できたため、運さえよければ3つ以上を狙うことも可能かもしれません。

それでも、相当時間をかける気がある人以外はある程度で妥協するのがいいと思います。

 

 

また、上級練成をトータル990連回した結果61個の戦気も確認できました。

確率でいえば990÷61=16くらいなので30連を1回やれば平均して2個は出るみたいです。

 

こちらも最上位加護よりは出やすいですが、目当てのキャラの目当てのサブスキルを狙うとなると結構大変だと思うので、ある程度で妥協していくのも必要だと思います。

 

この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

このブログでは私がやっているゲームの攻略や進捗を書いていく予定ですので、また機会があればよろしくお願いします。
いいね、コメントいただけると励みになります。

 

関連記事をおいておくので興味あったら見てくださると嬉しいです。

 

 

ここから下は広告です