*この記事ではグラブル リリンクのベヒーモスクエストの安定性重視のジーンを紹介していきます。

 

初めての方、初めまして。
またブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。
へたれゲームプレイヤーのリムルと申します。

 

今回は、グラブル リリンクの高難易度クエストのベヒーモス戦でよく戦闘不能になる方や、私のようなゲーム下手な方向けの個人的なおすすめジーンを3つのグループに分けて紹介していきます。

 

始めに

大前提として、ベヒーモスクエストは多少戦闘不能になったからといって、ルシファークエストみたいにクエスト失敗に結びつくことはほぼないです。

しかし、サブミッションで戦闘不能2回以下を達成できると遺物が1つ追加で手に入るため、可能ならなるべく戦闘不能にならない立ち回りを目指していきたいところです。

 

攻撃を耐えるためのジーン

回避性能

効果:連続で回避できる回数が最大7回になり、LV15だと回避をした際に攻撃が当たらない時間が若干伸びます。

 

ポイント:回避性能を上げることで、攻撃を避けれる機会が増えます。絶対Lv15で付けておきたいジーンです。

 

明鏡止水

効果:ジャスト回避成功時の無敵時間が最大3秒延長されます。さらに奥義ゲージの上昇量とアビリティのクールタイムの短縮効果もあります。

 

ポイント:可能なら、無敵時間が2秒延長されるLV13以上をつけたいです。

ベヒーモス戦は意外とジャスト回避が狙いやすい攻撃があるので付けておきたいです。

 

ガード性能

効果:ガードブレイクが発生しにくくなります。

 

ポイント:ベヒーモス戦も発生の早い攻撃が多いため、ガードを押しっぱで攻撃すると生存力が上がるのですが、それでもガードし続けたらガードブレイクするため、ガード性能でガードブレイクしにくくなるのは大きいです。

出来れば15以上あれば安心です。

 

注意点:ベヒーモスにも絶対避けないと戦闘不能になる攻撃もあるため、過信は禁物です。

 

ガンマ・コード

効果:スキルLv30時、ダメージ上限+30%、奥義を使用した際に自身に50000ダメージを無効に出来るバリアを付ける。

 

ポイント:ダメージ上限が上がるのも大きいのですが、バリアを張れることが戦闘の安定性に繋がります。

ただ、入手強化するにはルシファークエストの周回が必要となるので、付けれない場合はなくても大丈夫です。

 

守護、金剛

効果:最大HPが割合で増える。最大HP量が多いほど効果が高くなる。守護より金剛の方が効果が高い。

 

ポイント:攻撃を受けた場合に戦闘不能になるのを防止するので可能ならつけた方が安定します。

ただ、究極武器についてるカタストロフィを発動させるような場合は、暴君などの最大HPを減らすジーンとの併用が必要になってくる場合もあります。

 

 

戦闘不能にならないためのジーン

ポーション所持数

効果:各種ポーションと蘇生薬の所持上限が増えます。

 

ポイント:戦闘不能時に即復活できる蘇生薬がとても便利です。

LV15で蘇生薬が全部で3つになるので、可能ならLV15にしたいです。

 

ガッツ

効果:戦闘不能になるダメージを受けても、HP1で耐えることが出来ます。LVに応じて再発動までの時間が決まります。

 

ポイント:戦闘不能を防げるので、とても優秀です。LV低くてもいいとは思いますが、個人的にはベヒーモス戦ならLV15くらいは付けたいです。

 

自動復活

効果:戦闘不能なった時、クライシスゲージを減らすことなく自動で復活します。LVに応じて再発動までの時間が決まります。

 

ポイント:自動復活までちょっと時間がかかるため、リンクアタックのタイミングに間に合わなくなることがたまにあります。

これも、LV低くてもいいとは思いますが、個人的にはベヒーモス戦ならLV15くらいは付けたいです。

 

 

攻撃的なジーン

ダメージ上限

効果:ダメージ上限が上昇する

 

ポイント:リリンクでは、攻撃ごとにダメージの上限が決まっています。その上限を上げるのでこのジーンは必須です。

基本的にはLV65まで付けたいです。

 

クリティカル確率

効果:クリティカル確率が上がる

 

ポイント:基本的にクリティカル確率は100%が望ましいです。おすすめの上げ方は、限界突破で20%を付けて、加護で+10、LV15のジーン1つとジーン強化スキルで+1です。また、ソーンとシエテの場合、元のクリティカルが他のキャラより10%高いのでつぶしが効きます。

 

渾身、暴君、捨て身

効果:条件付きで攻撃力が上がります。(渾身なら残りHPに応じて、暴君は最大HP-20%、捨て身は仲間からの回復効果無効)

 

ポイント:究極武器を使用した場合、2つのスキルをLv15程度上げれば上限いくことが多いです。

(例:渾身LV15と暴君LV15)

 

有利属性変換

効果:全ての攻撃のダメージが1.2倍になります。

 

ポイント:弱点がない敵にも有効ですし、ダメージ上限自体も上がるので物凄く有用です。

(例:ダメージ上限1000のキャラが有利属性変換をつけるとダメージ1200が出る)

ただし、元から弱点属性のキャラなら外して大丈夫です。

 

 

他につけれたら嬉しいジーン一覧

キャラ固有のジーン

追撃

クイックアビリティ、怒涛

高揚

スタン

などがあります。

 

安定性重視のジーン構成例

最後に、私の安定性重視のジーン構成例も載せておきますので参考にしてください。

 

 

 

終わりに

今回は、ベヒーモス戦で死にまくる方や、私のようにゲーム苦手な方向けの安定性を重視したおすすめのジーンを紹介してきました。

 

おすすめジーンとして紹介した有利属性変換遺物限定のジーンですが、どうしても出ない場合には、各種アイテムパックとして課金要素として売っています。お布施の意味も込めて買うのもいいかもしれません。

 

ベヒーモス戦はルシファー戦ほどじゃないにしても、攻撃が激しいです。そのため、慣れてないと比較的簡単に死ねます。(慣れても死ぬことがあります)ですので今回紹介したおすすめジーンを使うことで皆さんの安定性を上げる手伝いが出来れば嬉しいです。

 

なお、ベヒーモス戦は、ルシファー戦ほど避けにくい攻撃は少ないため今回はフラジャイルドッジを使用していませんが、どうしても戦闘不能になりまくる場合は、ルシファー戦のようにフラジャイルドッジを使った構成でいくのもありだと思います。

 

 

このブログでは私がやっているゲームの攻略や進捗を書いていく予定ですので、また機会があればよろしくお願いします。

いいね、コメントいただけると励みになります。

 

 

関連記事をおいておくので興味あったら見てくださると嬉しいです。

 

 

 

ここから下は広告です