初めての方、初めまして。
またブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。
へたれゲームプレイヤーのリムルと申します。

 

今回は、黒い砂漠 コンソール版[PS4(PS5),Xbox]の2024年4月17日に行われたアップデート情報について私が気になったものをまとめて紹介していきます。

 

2024年4月17日アップデート情報

1.黒い祠における討伐地域への移動

要約:ドケビ姫が黒い祠に挑戦するプレイヤーのために特別な魔法を使うことで、黒い祠UIの討伐入場ボタンから各ボスの挑戦位置に移動して挑戦することができ、戦闘が終わると元の位置に戻るようになりました。

 

これは個人的にはとても嬉しいアップデートで、PC版に実装された時から、来るのを心待ちにしていました。

今までは、毎回べリア村から朝の国まで、片道16Mを払って移動して、そのあと戦いたいボスのところまで自力で行かないといけなかったですし、2種類の敵を倒そうとすると更に移動時間がかかってとても大変だったからです。

これからはもっと手軽に黒い祠に行けそうです。

 

2.料理・錬金失敗時の改善

要約:料理・錬金の失敗時にアイテムを消費しなくなりました。

 

これも料理や錬金をする人には嬉しいアップデートではないでしょうか。

今までは、ちょっとのミスで投入数を間違えた場合などに、アイテムが無くなって悲しい思いをしていたのが、これからはなくなります。

 

3.ブラックストーン、1次簡素化

要約:ブラックストーン(防具)が必要だったものをブラックストーン(武器)を使用するようになりました。

同様に、堅い黒結晶の欠片→先の尖った黒結晶の欠片、凝縮された魔力のブラックストーン(防具) →凝縮された魔力のブラックストーン(武器)を使用するように変更しました。

使用しなくなったブラックストーン(防具)、堅い黒結晶の欠片、凝縮された魔力のブラックストーン(防具)は闇の精霊を通じて交換できます。

 

黒い砂漠ではアイテムの種類がかなり多いため、アイテム簡素化作業は嬉しい人も多いはず。

個人的には、真5アクセの依頼でブラックストーン(武器)の数が足りてなかったため、ブラックストーン(防具)を闇の精霊からブラックストーン(武器)に変更できることが特に嬉しかったりします。

 

4.印章類アイテムを統合して管理および交換できるUIが追加

要約:バッグや倉庫などに保管されていた様々な種類の主な印章類アイテムは、今後該当UIに保管されます。
財貨リストUIの確認方法は    メニュー → 報酬 → 財貨リストメニュー


これは個人的にはとても嬉しいアップデートです。

これまでは印章類アイテムがものすごく多くて、保管に場所も結構とってたし、交換する時にも各場所に行かないと出来なくて、とても不便だったんですが、これからは、印象が専用のUIで保管されるため、保管場所もいらないですし、何より交換が専用UIから行えるため、とても便利になりました。

 

 

今回は触れなかったですが、このほかに大きい所だと、一部キャラのスキル修正、海洋コンテンツの緩和、野生馬捕獲ミニゲームの進行時間短縮などがありましたので、気になる方は、公式のアプデ情報へのリンクを下に貼っておきますので。よかったら見て下さい。

[公式] 黒い砂漠 コンソール 2024年4月17日アップデート情報へのリンク

 

 

終わりに

今回は黒い砂漠コンソール版のアップデート情報を見てきました。

 

個人的にもっとも嬉しかったのは、黒い祠へのワープ機能でした、これに関しては多くの方が喜ぶアップデートだと思いました。

早速、便利になった黒い祠に行ってみようと思います。

 

 

このブログでは私がやっているゲームの攻略や進捗を書いていく予定ですので、また機会があればよろしくお願いします。
いいね、コメントいただけると励みになります。
 

 

下に黒い砂漠での狩猟における草サイの簡単な倒し方を書いた記事を載せておくので、気になったら見てください。

 
 
ここから下は広告です