私がこのブログで令和の人気恋愛漫画やアニメから、異性の恋愛観・結婚観・恋愛心理を学んだ方がいいと言っているのは、多くの結婚相談所や婚活アドバイザーの意図していることを聞いているようで、全然自分事として受け入れていない人が多いように感じたからです


文字や口だけだと具体的なイメージや状況が掴みにくいと思ったので、令和の人気恋愛漫画やアニメがなぜ共感を得られているのかを理解することが、結婚相談所の仲人や婚活アドバイザーなどの方の話を受け入れやすくすると思ったからです


もちろん漫画やアニメはフィクションなので、現実の男女の全ての恋愛観・結婚観・恋愛心理が当てはまる訳ではないです。が、誰にでも大なり小なり、心の中のどこかにあるものだと思っています

異性の恋愛観・結婚観・恋愛心理を理解するための参考には大いに役立つものだと感じています。人気作品は特に


令和の婚活男性に読んでほしい女性の恋愛観・結婚観・女性心理を知るため、理解するためのおすすめの漫画




こちらは令和の女性の恋愛心理や結婚観をわかりやすく紹介したハーレム型人気恋愛漫画です。婚活女性の恋愛心理や結婚観などがわからないと悩んでいる婚活男性はどれか一作品でも熟読することをお薦めします(ニセコイだけは平成漫画ですが、描かれている内容は令和の感覚にかなり近いです)(中央の作品はエロ漫画ですが、女性心理についてかなり詳細な描写しています)




漫画やアニメから学ぶ男性の恋愛観・結婚観・恋愛心理の現実実践編④男性は元々結果主義なため、恋愛・結婚でも見返りを求めやすい その10・後編


今回は内容がかなり長いため、前編・中編のおさらいはしません。いきなり続きます



あなたが選んだ婚活の1番の味方の人と、きちんと人間関係を築けていますか?



それができていないのに


あなたと全くの初対面で


しかも婚活男性よりも遥かに


ごく些細なことで「なし」判定されることが

多い婚活女性と


結婚に向けての絆を作ろうとするのは


史上最大の超無理ゲーであり、


超クソゲーです!!



勿論、いろんな結婚相談所の仲人や恋愛コンサルタントや婚活アドバイザーの全ての人が、本当に善人で親身で真摯に婚活男女に向き合ってくれているわけではありません


でも、婚活の相談に乗ってもらおう


結婚したい!家庭を持ちたい!


幸せになりたい!!


などいろんな理由があって


数多くの選択肢の中から


あなた自身が選んで決めた人です‼️



その人ときちんとした信頼関係を築くこと、本当に婚活の最初の最初の一歩です!!


そして


あなたのいる令和の婚活世界と


令和の婚活世界における、婚活女性にとっての己の立ち位置


令和の婚活世界においてどうすれば婚活世界の迷子から抜け出し、幸せな結婚世界にいけるのかを客観的に理解する



それをクリアしてこそ


初めて令和の婚活現場の入り口に立てるのではないでしょうか?




多くの婚活で難航している人が多いのは


令和の婚活世界の入り口に立っているつもりで


まだ入り口さえも見えない状況であることが多い気がしています


私が推奨しているお三方の婚活ブログを読んで、その内容を自分にとってはフィクションとして読むか、己の事として教訓にするか


後編の写真は仲人Tさんの結婚物語と、Dear Bride Tokyoの高橋さんの同じような記事です



そこで早期に婚活世界から結婚世界にいけるか


はたまた婚活世界からさらにその下の、婚活底なし泥沼世界に堕ちるか


が決まると言って過言ではないと感じています



だからこそ


令和の婚活男性が婚活卒業して、その後結婚生活が続けられるようになるための3種の神器・男性編


①令和の婚活女性の恋愛心理や結婚観、自分に対しての気持ちのモチベーションなどを親身に教えてくれて、それに合わせた言動をするように薦めるような二人三脚で婚活の茨の道を伴走してくれる仲人


見つける見極めるが大事なのです!!



あなたはこれから令和の婚活世界の中で、苛烈なサバイバルしていく

つもりならば


令和の婚活世界の入り口に


本当にきちんと立てていますか?(令和の婚活世界のことを客観的に理解していますか?)




次回は婚活男性が婚活卒業するための3種の神器・男性編の二つ目、②成婚後も結婚生活を続けられるようになるための必須になる、令和の各種モラハラ・家事・育児に関しての理解の話をしようと思います