自分もそうでしたが、非モテの人に限らず最近の婚活している男女は、年齢問わずに異性の恋愛観・結婚観、恋愛心理を知らな過ぎるように感じました

 


わかりやすく最近の異性の恋愛観・結婚観、恋愛心理を知る、理解することにおすすめだと私個人が感じているのが、漫画やアニメです


文章や言葉よりも漫画やアニメを読むこと、見ることで伝わりにくいイメージや状況をわかりやすく感じたり、理解することが出来るように感じています



異性の恋愛観・結婚観・恋愛心理を理解するための参考には、大いに役立つものだと感じています。人気作品は特に


令和の婚活女性が読んで知って理解してほしい、令和の婚活男性の恋愛観・結婚観、恋愛心理をわかりやすく描いた人気作品



漫画やアニメから学んだ、昔ではなく令和の男性の恋愛観、恋愛心理からの現実実践編①



①男性は幾つになっても外見重視。外見・雰囲気から恋愛に入る

 


ぶっちゃけて言えば、顔・スタイル・ファッションなど、性的対象となるような外見的魅力がある女性でないとそもそも興味を持たないのが男性の性です


 

恋愛や結婚に内面が最も大事なことは分かりきっている。でもわかっていても人は外見が魅力的でないと内面を見ようとしないのが真実。特に男性はこの傾向が謙虚で、最近は女性もその意識が強くなってきている

 


婚活しているって時点で、ハッキリ言って女性慣れしている婚活男性はごく少数であると認識するべきです 



特に結婚相談所での婚活している男性の中には、今まで一度にも恋愛経験ない方も多くいます。もしくは相当ご無沙汰の方も

 


そうなると昭和や平成初期時期の恋愛観・結婚観を持ったまま、令和の多種多様な恋愛観・結婚観を持った女性と接することになります



どんな世代でも共通しているのが、残念ながら性的刺激を感じる女性を求めていることだけです



「彼女、お借りします」の漫画の主人公のようにヒロインのいかなる状況、いかなる心理状態であっても、主人公の視点がヒロインに対してのいつも性的視点が第一笑

 


そんな状況や空気では決してなくても、まずそこから入ってしまい、頭の大部分を占めるのが現実の男って生き物です

 


この作品のアニメ化が第三期に入ったのも、主人公の視点や考え方、恋愛観に多くの男性が共感・理解しているためが、人気の一つの要因だと感じています

 


「彼女、お借りします」のヒロインのような色んな意味で理想・完璧だと男性が感じるような女性だと、主人公のような自分に自信がない男性にとって、まず最初に感じるのは、威圧・恐怖感

 


まさにそれは蛇に睨まれたカエル、ライオンに睨まれた兎のごとしです



こんな素敵すぎる女性に対して、何を話したらいいのか、話しかけて大丈夫なのか?など恐れと恐怖の虜になってしまい、頭が真っ白状態。冷や汗ダラダラで、呂律も回らないし、まさに怪しい人でしかない

 


「高嶺の花」とも言えるヒロインにカッコ悪いところばかり見せていても、アプローチし続けるのは、それだけヒロインに外見的な魅力があるから。その外見的魅力があるからこそ、その内面も知りたいと思って七転八倒する主人公

 


この主人公のように好きな相手に対して、カッコ悪いところ、みっともないところなど特にヒロインには隠しておきたいと思うような姿を曝け出せる勇気こそが、実は婚活で女性の心を開ける大きなきっかけになりうる(次回詳しく説明)

 


性的刺激を感じる魅力的な女性だけど、実際はどこか隙があるような雰囲気で、「俺でも行けるんじゃないか?」ってのが、婚活男性が求める本当の外見力

 


イメージ的には、女子アナっていうより、よく近所にいそうな幼稚園の先生、保母さんのような話しかけやすそうな、ある意味安心感がある雰囲気があるファッションやメイクだと思っています



ですが、婚活男性が婚活女性に自分が魅力的と感じる外見を求めるならば、求める外見と同程度の外見を婚活男性自分も備えなくてはいけません

 


自分のことを棚に上げて、相手にだけ外見的魅力を求めるのは、愚の骨頂です!

 


まずは自分の外見的魅力を上げてこそ、相手にも外見的魅力を求める事ができる。順番が逆になってはいけません



今さらとか、この年齢でとか、どうでもいいので、自分の好みではなく、異性から見て魅力的と感じる外見にできる限り努力する、教わる、学ぶことが婚活スタートする前にやらないといけない最低限の身だしなみだと思います



次回は漫画やアニメから学んだ、令和の女性の恋愛観、恋愛心理からの現実実践編①です