慌ただしい二泊三日でした

 

今日は朝4時起きのお寺での
研修、二日目。


説法聞いたりと
色々と盛り沢山
の一日だった。

 

今アプローチしている女性と
同行と言ったけど、二人きりではなく、彼女の他にもう一人以前その研修受けた男性も一緒

 

しかも実施的には彼女は
一緒に受けたというよりは
研修フォローのサポート役
として参加だったし、
研修内容が盛りだくさん
過ぎたこともあり、
ほとんど会話出来ず笑




今回の研修は、
彼女のフェイスブックとか
彼女のブログで書いてある
姿ではなく、俺が知らない
自然体で
ありのままの姿
本当の彼女の姿を知りたいと
伝えて参加することに
決まった

 

彼女が今一番、
力を入れていることだから。




で、その研修を受けて俺は
彼女の隠している本当の姿を
知るためには、
まず俺自身が彼女に隠していた本当の自分自身の姿をさらけ出す必要があると感じた





ほとんど何も知らない表面的ではない彼女の事を知るためにも

 
 

俺自身がまず、精神的に裸にならないといけないと感じた

 



それは俺の色々と
ダメダメな部分を
彼女にさらけ出すこと
 



嫌われるというより
ほぼ 間違い無いなく
無し扱いされるような
自分でもよくわかっている
本当の俺の姿を
知らせる事だ
さらけ出すこと

 
 

でもこの機会に
なぜ彼女にずっと俺が
アプローチし続けて
きたのか?
 
 

をある意味皆の前でも
直接的に
自分の口から
伝えられた事は
いい事だったと思う





あとは、神のみぞ知るだけ




人間関係を築いていくのに、相手のためにいかに時間を費やせるか

 

相手から自分が欲しい見返りを求めずいかに自分が素直に、精神的に裸になれるか


俺の事を嫌いでもいい、無しでもいい

 

それでも彼女に俺ができる事があれば、誠心誠意やってあげたい、守ってあげたい、力になりたい


それが彼女の望む形に俺では出来なくても!

 

今回の研修で、
俺はそう思った

 

いや、そう思えるように
なったことか成果かも
しれない

 
 

その4に続く