初めに言っておきますが、

これは私の実経験からの

教訓と思った事をシェア

した方がいいと思ったことを

述べています



上から目線かもしれませんが

このブログを読んで下さる

婚活している人は私にとって

魂の同志です!!

 


決して表舞台に立つことは

ないですが、多くの男女が

日々悩み、苦しみ、葛藤して

多くの時間も多くのお金と

精神力を費やしても

思うような結果が出ていない

方が多いと思っています

 


そんな方の苦しみ、悩み、

葛藤と、沢山の傷ついたこと

、多くの涙が決して決して

無駄ではなかったと

 


今はそう思うことはかなり

無理かもしれませんが

いつか結婚して、大変だけど

幸せを感じられる日々が

絶対に来る時が来ます



その時、懐かしめるような

未来になるためにも

自分の体験や感じたことを

変な美談や装飾ではなく

婚活現場のそれもドン底を

体験した者からの超辛口

エールを送りたい

 


もちろん、これを自分自身を

戒めるためでもあります



自分の今の立ち位置をハッキリさせて、自分自身へのエールにもするために書いています




前振りか長くなりましたが、

結婚したいのならば、コーチングをつけるべし!


コーチングとは
相手に、
・新しい気づきをもたらす
・視点を増やす
・考え方や行動の選択肢を増やす
・目標達成に必要な行動を促進する

ことです。

 
つまり恋愛成就のため
結婚成就のための
テクニックとか
うまくやるためのやり方とか
を教わるのではないです!!



むしろ恋愛するためには
結婚するためには
今現在
どうするべきか?
どう考えるべきか?
どういう視点でいるべきか?
 

などを自分自身と向き合う
ことです



辛口になりますが
恋愛がうまくいかない
結婚できない
って人は誰も実は
薄々とその原因がなにか?


実は自分でその原因が何か分かっている

でも自分が原因だと認めたくない

だから外部に原因があると認めたい、誤魔化したい


というのが本音な気が
しています
 

何人も異性と会っていて
デートしていて
お見合いしていて
出会いの場に行ったり
しているのに

 

本当にその
原因がわからないってことはないと思っています


でも
その真実から目をそらして
誤魔化して
自分に自分で嘘をついている
人が多い気がしています

  


結果を変えるためには
自分自身がまず変わる必要が
あります
 
 

でも自分一人だけで
自分を変えることは
なかなか難しい
 

かと言って
恋愛コンサルタントや
恋愛セミナー講師や
婚活本に書いてあることや
仲人さんなどの
アドバイスを聞いても

 

あなた自身が変わっていないと、意味がないです
 


その自分自身を変えるのに必要なのが、コーチングだと私は思っています

 

コーチングで
あなたの隠している
誤魔化している
自分で自分に嘘をついたり
自分では気づけなかったことを自分で気づくこと


 

それが大切なのです!

 
 

その2に続く