卒業生は大切に! | とってもBLUE♪ときどき「へたれ」

とってもBLUE♪ときどき「へたれ」

釣れないオッサンのブログです・・・

お盆休み最終日

健と2人で釣行

2人だけって初めてかな?

増水後の那珂川へ

健は本流、自分は支流に逃げたが間違いの元で・・・

全然釣れない

仕方なく本流に向かい強い流れに踏ん張りながらやっと釣ったら

健にとってはトロらしいですよ・・・

ツヌケするのがやっとで終了

 

次の土日は、講習会に参加してくれた生徒さんが

「塩原で釣りがしたい」

との事でアテンド

なんとか楽しんで頂きたいと頑張って先生してましたが

力及ばず1日目終了

2日目は、千葉先生の助っ人をお願いして

良い鮎GET!

釣れ鮎を生徒さんに渡し

さらに追加で

合計8尾を釣ることができました。

生徒さん達も釣れて喜んで頂きましたよ

15時で雨、雷のため終了!

釣れた鮎をお土産に渡して

楽しかったとお帰りになりました。

 

講習会の卒業生が鮎釣りしたいって凄く嬉しい事ですよね

 

さて、BLUEメーターですが

やっと151尾

今週はマスターズ決勝

鮎追い人からは沼が出場してるので応援に行ってきます。

 

沼、ガンバレ!!