凄くお久しぶりな気がしますが、今回は2017年の曲であるHayley Kiyokoさんの曲に今更出会ってほぼ衝動でブログを書きました(笑) Sam Smithさんの曲に引き続き、LGBTQ +の曲ばかり和訳している気がしている...🤔 前回の記事への反応が意外にも多くて驚いてますし嬉しいです😭😭 反応してくれた方々に感謝します!

 

この曲は女の子が仲の良い同性の友達に恋に落ちて、お泊まりをしたりする仲になるけど結局は相手は自分の想いに気づいてくれるはずもなくて誰にもこの気持ちを打ち明けられなくて、時は落ち込んだり、時にはもしその子と恋愛関係になれて一線を越えられたならなという妄想に耽ったり、同性の友達に想いを馳せたことがある人なら実際に経験していそうな葛藤を上手く描いている曲だと思います。かなり共感出来る部分があってお勧めの曲です👍

 

 

 

[Lyrics]

 

[Verse 1]

 

I don't wanna talk about it

このことは話したくないし


I don't wanna think about it

考えたくもないの


I'm just feeling low, feeling low

私はただ気分が落ち込んでるだけ


Even when you're next to me

貴女が私の隣に居る時でさえも


It's not the way I’m picturing

それは私が思い描いてるのとは違うの


I'm just feeling low, feeling low

私はただ気分が落ち込んでるだけ

 

You wanna be friends forever?

貴女はずっとこのまま友達で居たいの?


I can think of something better

私なら友達で居ることよりももっと良いことを思いつくのに


I'm just feeling low, feeling low

私はただ気分が落ち込んでるだけなの


Sleeping here right next to me

貴女は私のすぐ隣で寝てる


But will you ever mess with me? No

けど、一度でも私にちょっかい出してくれるの? そんな訳ないよね

 

[Chorus]

 

But at least I got you in my head, oh yeah

でもせめて私の頭の中では貴女と一緒になれたわ


At least I got you in my head, in my head

せめて私の頭の中では貴女と一緒に 私の夢の中では


Sleepovers in my bed, oh yeah

私のベッドの中で何度も夜を越えるの


At least I got you in my head, in my head

私の頭の中では 夢の中では 貴女と一緒になれたの


In my head

私の頭の中では


In my head

私の夢の中では

 

[Verse 2]

 

Always there to brush your hair

いつでも貴女の髪を梳かして


Help you pick out what to wear

貴女が着る服を選んであげるわ


I just feel alone, feel alone

それでも私はただ孤独を感じてしまうの


You will never understand

だって貴女は絶対分かってくれないだろうから


Even when you hold my hand

貴女が私の手を握ってくれた時でさえも


I just feel alone, feel alone

私はただ孤独を感じてしまうの


I don't wanna talk about it

このことは話したくないし


I don't wanna think about it

考えたくもないの


I just feel alone, feel alone

私はただ孤独を感じてしまうの


Even when you're next to me

貴女が私の隣に居る時でさえも


It's not the way I'm picturing, no

それは私が思い描いているものとは違うの そう、違うの

 

[Chorus]

 

But at least I got you in my head, oh yeah

でもせめて私の頭の中では貴女と一緒になれたわ


At least I got you in my head, in my head

せめて私の頭の中では貴女と一緒に 私の夢の中では


Sleepovers in my bed, oh yeah

私のベッドの中で何度も夜を越えるの


At least I got you in my head, in my head

私の頭の中では 夢の中では 貴女と一緒になれたの


In my head

私の頭の中では


In my head

私の夢の中では


[Last chorus]

Come on, let's sleep in my bed,

ねえ 私のベッドの中で一緒に寝ましょう


Can I just be in my head with you?

このまま貴女と一緒に夢の中に居てもいい?


Come on, let's sleep in my bed,

ねえ 私のベッドの中で一緒に寝ましょう


Can I just be in my head with you?

このまま貴女と一緒に夢の中に居てもいい?


And it breaks my heart, yeah it breaks my heart

胸が張り裂けそうになるのに そう 胸が張り裂けてしまいそうになるのに


I do this every single time, every time

それでも私はいつも想像してしまうの

 

[Chorus]

 

But at least I got you in my head, oh yeah

でもせめて私の頭の中では貴女と一緒になれたわ


At least I got you in my head, in my head

せめて私の頭の中では貴女と一緒に 私の夢の中では


Sleepovers in my bed, oh yeah

私のベッドの中で何度も夜を越えるの


At least I got you in my head, in my head

私の頭の中では 夢の中では 貴女と一緒になれたの


In my head

私の頭の中では


In my head

私の夢の中では