先日街コンへ参加した。
正直僕は自分が街コンに参加する事になるとは思わなかった。
街コンに参加する事が恥ずかしい事だという先入観があったのだ。
しかし僕もアラサー彼女なし。
自身の将来に相当の焦りを持った僕は街コンに参加するのである。
初めて参加した街コンは意外な程楽しかった。
自分のプロフィールカードを持ち回り女性参加者全員と会話をする形式である。
この形式は自分の持ち味を十分に発揮できるものだった。
参加者全員と会話できる反面、一人当たりの持ち時間が少なくなる。
この形式がよかった。
僕はコミュ障であるが、愛想は良い方である。
長時間会話すればつまらない男だとバレてしまうが、短時間だと好印象を与えられる。
こうして僕は女性参加者全員に、最大限印象良く振舞った。
また、プロフィールカードを持ちまわれるのもよかった。
僕は公務員であり、ここは関東ではない地方都市だ。
地方都市で行政職はかなりのステータスになる。
自己紹介でサラりと職業を言う僕は内心ドヤ顔であった。
容姿もアラサーにしてはかなり若くみられる方だ。
24、25くらいに見られる事が多く、大学生や新卒に見られる事も少なくない。
徹底したアンチエイジングの賜物である。
そんなこんなで初街コンでは相当モテた。
複数の美人と連絡先を交換した後、女性側から、かなりのお誘いがあった。
人生で数回しかないと言われるモテ期到来である。
そんな中、特に気の合った女性とデートすることになるのであった。