今回配布分のパーツです。
・バックドア ・車名ロゴ

車名ロゴをバックドアにセットします。
穴の大きさが違うので付くようにしか付きません。
指で真っ直ぐ押し込みます。
あっけなく終わりました。
袋に入れて保管します。
前回に続いて、メイン作業はこれからです。
・シャシーパネル(43号で配布)、・ビスCCタイプ(43号で配布)、・ビスHタイプ(41号で配布)
他に、シャシーフレーム(48号で組立)、メインマフラー(48号で仮組みから外した)
を用意します。(写真撮り忘れました)
シャシーパネルのランナーをニッパーで切り放します。
バリが残った場合はカッターで仕上げます。
シャシーフレームにシャシーパネルをリヤ側からセットします。
全体を裏返し、10箇所あるフレームの取り付け穴とパネル側の穴を合わせます。
ビスCCタイプをその10箇所の穴にセットし、締め込みます。
その際、ガイドによると
ビスのセット順として中央→最端側→逆最端側→中間位置→逆中間位置とし
締め付け順は中間位置→逆中間位置→中央、最端部の6本
とします。
穴が微妙にずれていて、かなり力を入れて締め付けました。
ネジ頭をなめないように戻し戻し締めていきました。
が、写真中央に見えているネジ2本は少しなめてます。
ピンセットでリヤハブから出ているブレーキホースをシャシーパネルの穴に
差し込みます。右側も同様にします。
ブレーキホースをパネルに差し込んだ状態です。
メインマフラーをシャシーパネルに穴とピンを合わせ、セットします。
真っ直ぐ押し込み、パネルにはめ込みます。
2本目も同じ様に取り付けます。マスキングテープて押さえて
(必要ないけど、一応ガイドにあるので)
表側からビスHタイプを2箇所セットし、締め付けます。
今回の作業終了です。
ガイドには、
シャシーフレームとシャシーパネルのビス穴が大きくずれている場合は
シャシーパネルの保管中の歪みの可能性が考えられ
その場合は
シャシーパネルを平らな台に置いて1週間放置し、歪みを元に戻すとあった。
本当にそうなのーーー?