上司に言われました。

私、社内対応が悪くて評判が悪いんですって。

ごーめーんっ

でも、これ以上、仕事のっけられてもこなせないから。

上司以外からの仕事増やされても困るから。

このままで(え

まあ、1番意識的に対応悪くしてんのはアンタだけどね?

愛想よくしてると、馬鹿みたいに調子のってアレコレ言ってくるからさ。

給料的に仕事の質が違うのは理解してるつもり。

私の倍、給料もらってて同じ仕事されても困る。

しなくていいから出来るよ-にしとけよ。

責任重いの当たり前だろ部下使ってんだから。

責任軽かったら部下いね-よ。

グダグダ言わずにやれよ。

営業の仕事は嫌なら断れよ。

こっちにフルな。

なんで私が休んでる先輩の仕事を適当に無理矢理こなしてんだよ。

オメーがやれよ。

つか、インフル休暇がでてアホみたいに忙しいのに、

「紙コップしらない?」

(私用で使う)

とか言ってくるやつに、そんなこと言われても…

こっちは、総務事務と営業事務と技術事務を兼ねてんだから、くだらないこと聞かないで。

てことを顔に出すなって、くだらないこと言ってきた本人に言われた。

以前、休憩時間にTELつないだら、まだ休憩時間だとキレ気味に言われたのに、

当人はこっちの休憩時間にお構い無しで仕事ふってくるし、休憩中に何度も対応させるし、それ指摘したら、

『そういう面倒くさそうな態度やめてくれる!君、周りにも態度悪くて評判悪いよ!』

て言われた。

そのあと引き攣りもせずに平然と仕事を続けた自分を誇りたいよ。

面倒くさいのもそうだけど、忙しくて体調悪くて怠いんだよ!

で、評判悪いらし-です。

上等じゃん?

こんな会社辞めて転職するっつってるけど、

部下がいないと1~10までできないクセに、

部下の扱いもロクにできない奴はどこも雇わないと思うよ。

つか、

な ん な ん だ ア ン タ ?

ところで、

あんた、常務(上司の上司)の評価低いよ。


※その上司以外の対応は出来る限り丁寧にするよう心掛けてます。
色々気をつけて支店のフォローしつつ年下の同僚をかばいながら、年下の先輩を立てつつ、女王様上司と部下つぶし他部署上司と他部署上司の雑務こなしてるつもりですよ。(つねに人手が足りない)


今日の反省:感情が態度にでないように気をつけます。

インフルで倒れた先輩は優しいです。

そんな私が嫌いな上司にも優しく対応してくれます。

早く帰ってきてください。