春待つ日々 | TWINなる蜜月

春待つ日々

久しぶりにインしてみたら、前回ブログ更新が11月頭。

残念ながら、あれ以降まともにハーレー乗れてない。


それでも日々は無常に流れ、春はすぐそこ。

やろうと思っていた整備を慌ててやりました。


くしゃみしたり、二次エア吸ってるようだったので、キャブをOH。

前回やったのはいつだ?ってくらいメンテしてなかった。


ボロボロ。OHキットで交換します。




ガスケットも盛大に張り付いていたので剥がす。



インマニのシールもカチカチでした。


インマニバンドの取り回しも調整して、

シャキッと組み上がりました!!


スピードメーターが不動になったので、

ドライブユニットを交換。


フロントのアクセルシャフト抜かなくてはいけないので、結構面倒。

シャフトにベアリング固着してて、ドライブユニット抜けず‥‥。


主治医に連絡してアクセルシャフトをお店に持って行き、プレスで抜いてもらい事なきを得る。

近所にショップがあると本当に助かります。感謝!!



爪が曲がってローターから外れてしまったのが故障原因。


ちょっとだけ試走して、治ったことを確認し終了。


もうしばらくの我慢。ガレージでお預け。



春はすぐそこ。

菜の花と河津桜@伊豆にて