ゴールデンウィーク!! | TWINなる蜜月

ゴールデンウィーク!!

サンダンス柴崎氏の著書第二弾出ましたね。

皆さん手に入れましたか?



自分はハーレーダビッドソン バイブルを購入したものの、まだしっかり読めていません。。。

ですが、今回も購入!!

前作よりも読みやすくなっている印象です。(ざっと見た感じ)



さてゴールデンウィーク!!

予定していた家族旅行は娘の突発発熱で中止になってしまったのですが、

ローライダーでツーリングは無事出来ました。

久しぶりのロングツーリングで大満足!!


向かったのは富士山周辺。

往復の高速は渋滞していましたが、それ以上はストレスなくショベルの走りを堪能してきました。

天気も良かったー。



行きのコンビニに駐車したとき、車体下に液体だまりがあってちょっとドキッとしました。

多分前に止めていたクルマのエアコンの水だと思うんだけどね。

ハーレーあるある(笑)



お気に入りの場所。

実は画像前方の雲の中に富士山が隠れているんですよ。


お昼に朝霧のミルクランドに到着。

ソフトクリーム食べようと思ったんだけど、長蛇の列が出来てて諦める。



で、奥に最近出来たスイーツ屋さんで、

シュークリームいただく。

これが絶品。

ミルクランド特製の生クリームは甘すぎずしつこくなく丁度良い感じ。

これは人気出るね。


実は今回のツーリングで食べたのはコレだけ!!

あとはひたすら走っていました。


その後は西湖〜河口湖へ。

綺麗な富士山が望めました。


御坂みちを抜けて、甲州街道を走る。

帰りはお気に入りの笹一酒造へ。


今回はお土産沢山買ったので、

デグナーのサドルバッグが活躍。

普段はETCとツール&車検証だけ入れているので、コンパクト。



しかし、荷物が増えるとここまでワイドにすることが可能。



こんなにいっぱい入りました!!

一泊二日の旅行なら、サドルバッグだけでいけるね。



朝7時に出発して、18時前には帰宅。

228マイルのツーリングでした。

久しぶりのロングツーリングで心地よい疲れ。


ショベルも年末年始に整備したお陰で絶好調!!

次走れるのは夏休みかな?

その前にオイル交換しないと。