サドルバッグをデグナーに変更。 | TWINなる蜜月

サドルバッグをデグナーに変更。

バイブズ30周年なんですね。

日本でのハーレーブームの高まりと共に産声を上げ、

取り巻く環境が変化するなかでも、ブレることなく存続し続けられているのは素晴らしいですね。

雑誌は最近滅多に買わないんだけど、久しぶりに買ってしまった!!



さて、ローライダーのサドルバッグのはなしです。

自分的こだわりで、サドルバッグは個性的でスタイリッシュな物が良いんです。

だからあえてソフテイルタイプでシンプルな物を付けていたんです。

意外とダイナ系にも合うんですよね。


でも携行する工具やらスペアパーツが増えてくると、ちょっと容量が不足気味。


ツーリング先でちょっとしたお土産も買って忍ばせる、みたいな手軽さも欲しい。



ということで、容量多めのサドルバッグに変更することにしました。

選んだのはデグナーのSB-55


しっかり現物を見て決めたかったので、

八王子に出来たばかりのデグナーショップに行ってきました。


ショベルに取り付けるとこんな感じ。

フツーな見た目ですね、当たり前か。


幅調整ができるので、容量が変えられるのがこのバッグの最大の特徴。

風合いが出れば、車体に馴染むかな。


このバッグに着替えを入れて、一泊二日の温泉宿ツーリングへ。

なーんて妄想も膨らむ。



春よ来い!!