令和4年初乗り | TWINなる蜜月

令和4年初乗り

最近久しぶりにミニカーを買いました。

デアゴのアメ車とアシェットの国産名車シリーズ。


どちらも1/43スケール。

定番の初回は特別価格でとってもお得♪


永遠の憧れ。GT500。




ケンメリカッコ良いなぁ。

リアのサイドウィンドウのキックアップが素敵。



アシェットは第二号も買ってしまった!!


メイドインチャイナなので、塗装の個体差が激しい。

ネットで買わず、書店で出来の良いものを吟味して買いましたよ。



32GT-Rもそのうち発売されるから、買おうかな!?



---------------------------------------------------------


さて、新年初ライドのはなし。

10数年ぶりにプラグコードを新調しました。

ブランドは同じアクセル。



仕様変更してました。

左がNEW。


プラグキャップがタイトに。

左がNEW。



リアのコードがかなり短くなってます。


旧モデル


新モデル。

ちょっと短すぎる気もしますが、取り回しスッキリしましたね。



今年の走り初めはプラグコード含めた電装の少変更をテスト。いつものバイパスコースを一時間程走りました。

心なしか爆発一発が元気になったような。

アイドリングも安定した!?


今年は何回か一泊二日でゆっくりツーリング行ける機会があると良いなぁ。

久しぶりにバイクキャンプも行きたい!!