2021年大晦日。 | TWINなる蜜月

2021年大晦日。

2021年も終わってしまいますねぇ。


子供の頃は2021年の未来はSF的な世界になっていると想像していましたが、

現実世界はアナログなバイクを趣味とする、テクノロジーには疎いおっさんになっていました。

悩み疲れる事も多々ありましたが、振り返れば楽しく幸せな2021年でした。



大晦日は少しだけバイクの時間が取れたので、

せっせと磨いておりました。


旧車のクリーニングのコツは、オイリー加減。

しっかり汚れを落とす部分とオイルを含んだ汚れで保護する部分のメリハリをつけて、防錆効果と可動部の保護をするんです。

なので車体全体を乾いたウエスで拭き取り、油分を残しておくのがコツ。


ウエスで磨きながら、オイル漏れやパーツのガタ等、各部を点検していきます。


旧車らしい、いぶし銀な輝き!!



オドは50411マイルを刻みました。

今年走ったのは758マイル。

昔は年間4000マイル位走っていたので、大分乗れなくなってしまいました。

その分、走りの密度を大事にする様になったかな。



走り納めは出来なかったけど、

来年早々に走ろうと思っているので、バッテリーテンダーに繋いで、準備は万端!!


今年は細々としたブログ更新でしたが、

来年も続けていきますよ。


皆さん 良いお年を!!