おっさんの夏休み 2021 | TWINなる蜜月

おっさんの夏休み 2021

棚に置きっぱなしのジェッペル。


ジェッペルにマスクっていうのが抵抗あるので、

ここ一年以上使っていない。

コロナ禍になってから、専らフルフェイス。

いつになったら、マスク無しでコイツを被って

ツーリング行けるのやら。



スイカ栽培の進捗。

鳥害対策と空中栽培保持の為、ネット付けました。



台風の強風にも負けず、すくすくと育っております。

ソフトボールサイズを超えてきましたよ。




さて。

本日妻から許可貰って、おっさんの夏休みを楽しんで来ました。

本当は一泊二日でロング行きたかったが、

緊急事態宣言中なので、ソロツー&県内移動。

下道オンリー150マイル走って秩父まで行ってきました。


出発していきなりクラッチジャダー気味。

そういや最近清掃してないしなぁ、と思いつつも様子見。

結局、途中からプレートに張り付いたオイルが飛んだのか、症状改善し好調に。


こういうパターンで安心しては駄目ね。

いずれ駄目になることは明らかなので、

近々清掃しよう。




定峰峠が未だ不通だったので、秩父高原牧場から迂回。



今日はスカイツリーと新宿副都心が見えました。


あっついのでソフト。


リニューアルした旧バイクの森小鹿野をトイレ休憩がてら偵察。

バイク弁当、ここに移動したのね。


その後は久しぶりに志賀坂峠へ。


このトンネルが県境。ここでUターン。



埼玉県側の志賀坂手前R299は観光ドライバーのいない快走ロード。

山深い奥地に所々点在する日本の原風景村落を眺めながら、駆け抜けるこの上ない喜び。


日本に住んでて良かったと思える瞬間。



限りある時間を有意義に楽しもうと昼飯も食わず、

走り回ってました。



お土産購入で立ち寄った、とうふ工房わたなべ。

豆乳フロートで水分補給。

豆乳が濃厚なのでソフトクリームを溶かして食べると、丁度良い感じ。


お土産は定番のおからドーナツ!!

これが絶品なのです。



おっさんの短い休みは終了。

楽しかったなぁ。



勝手な一人遊びを許してくれる家族に感謝!!