2日目 前編 ~なぐごはいねがぁ己の補完の旅~ | TWINなる蜜月

2日目 前編 ~なぐごはいねがぁ己の補完の旅~

さてさて本日は青森めざして北進です!!



7:00道の駅のチャイムで起床。

他のライダーはとっくに出発。


昨日の豪雨がウソのよう。

快晴です晴れ

まーテント周辺はビッチャビチャでしたけどね。


テント干すの面倒でエイっとしまって8:00出発!!

ヘタレバイカー走る、迷う。



ツーリングマップルここにすっぽり入るじゃん!!とプチ感動。

使い勝手かなり良し!!


ヘタレバイカー走る、迷う。



7号を北上します。

ほんと風車が多い。

今回のツーで100機(単位あってる?)以上見ましたね。

ヘタレバイカー走る、迷う。 ヘタレバイカー走る、迷う。

ヘタレバイカー走る、迷う。


ヘタレバイカー走る、迷う。



最初は珍しがって写真とりまくったが

あまりにありすぎるので後半飽きました。。

ヘタレバイカー走る、迷う。



さて7号、道は快適ですが、

トンボが多い。巡航スピードが高いので確実に衝突死です。

半キャなので顔に当たるのが怖い((>д<))
ヘタレバイカー走る、迷う。

ヘタレバイカー走る、迷う。


秋田市内突入ーーー。

なんだこのスライムみたいなやつは!!?

ヘタレバイカー走る、迷う。



体育館でした。

なんかUFO博物館みたいな雰囲気。

ヘタレバイカー走る、迷う。


9:30 秋田港


ヘタレバイカー走る、迷う。


道の駅あきた港へ。

できたばかりらしくとってもキレイ。

トイレを快適に使わせていただきました。


↓ポートタワー

ヘタレバイカー走る、迷う。



で、気になっていたババヘラアイスをいただく。


道沿いにパラソル立てておばさんがアイス売っています。

ババがヘラでアイスを作るからババヘラ、そのまんまっす。

200円なり。


ヘタレバイカー走る、迷う。



お花のようにきれいに作ってくれます。

味はどこか懐かしく、とてもおいしい!!


ヘタレバイカー走る、迷う。




さて今日中に青森までゆきたかったので、男鹿は周らず北上するつもりだったんですが

実は私なまはげ好きなのです。


子供の頃東北旅行の際、なまはげの面を買ったんですが肝心の男鹿の記憶が無い!!

で道端で思案した結果、20年振りに補完することにしました。


なまはげの聖地、真山神社を目指します。




きたぜー男鹿、改め



なまはげ。


ヘタレバイカー走る、迷う。

でかすぎ。。。。。







突然、

ヘタレバイカー走る、迷う。



おいおいシュールすぎ。

手、手が。。。。。


ヘタレバイカー走る、迷う。





海岸線の断崖をぬって走る。

かなりの高さがありスリル満点!!!!


ヘタレバイカー走る、迷う。 ヘタレバイカー走る、迷う。




↓ゴジラ岩。

岩が重なってある一点で起こる現象。

正面からでは見えません。


どっかべつのトコにもゴジラ岩ってあったよな。


ヘタレバイカー走る、迷う。


腐ってもXR、こんなとこはヘッチャラ。

ヘタレバイカー走る、迷う。



そして、






キター。



ヘタレバイカー走る、迷う。


こいつもでかいぜ!!!!

ヘタレバイカー走る、迷う。





↓道路の名前も『なまはげライン』


ヘタレバイカー走る、迷う。



トイレもなまはげ。

 
ヘタレバイカー走る、迷う。
  
↓なまはげ駐車場。。。


ヘタレバイカー走る、迷う。



凄すぎる!!男鹿!!!!








というわけでついに総本山。

真山神社キラキラ


ヘタレバイカー走る、迷う。



トレードマークの巨大出刃包丁。
ヘタレバイカー走る、迷う。




となりにはあやしさ満点の伝承館があります。

行きませんでしたが、生なまはげがでてくるらしい!!!

子供は泣くの必至だそうです。


なんかステージみたいのもあったような。。。。

スゲーな。



売店で伝承館オリジナルストラップ買いました。



ヘタレバイカー走る、迷う。


まじかわいい。

そのうちショベルに付けます。





後半につづく。