タペット交換 | TWINなる蜜月

タペット交換

今までは、世田谷の購入店に修理は出してたんですが

保証修理とはいえ、時間かかるわ、直らないわ、汚されるわで

不信感ツノリまくり。


で、今回はじめて近所のハーレー屋さんに修理依頼しました。

成増の Okita Har D1さんです。

ショベル以前に強いってことで見にいったんですが、

オーナーと話したら的確にきちんと説明していただき

すぐに決めました。


で結果、タペットリフター、リフターブロック交換。

インマニから2次エアー吸ってたのでガスケット交換。


72000円ナリ。

くぅー。痛いね。


でもタペットはバッチリ。

なんと3本はソリッドレベルまで締めこまれ、

1本は未調整だったそう!!

ひどいぜー世田谷のショップむかっ

二度と修理に出すかっ!!!!!



で、意気揚々とバイク引きとったら

スピードメーター

働くことをやめてました。。。


いつになったら完調になるのだろうか。。。。




外したリフターとブロック。

ヘタレバイカー走る、迷う。



リフターが動いてプッシュロッドを上下させます。

リフターのガタはあんまり無かったですね。
ヘタレバイカー走る、迷う。



★★★ ローライダー修理記録


今回72000円

累計83100円