調子がやっぱり悪いのだ。。。。 | TWINなる蜜月

調子がやっぱり悪いのだ。。。。

本日は快晴


有休取ったので、ショップ修理上がりのショベル試走を兼ねて秩父へいくことにしました。



アイドリングでエンストする症状があり、ショップからはマフラーの抜けが良すぎるので


ミクスチャを濃い目に調整してといわれたので、3回転戻し付近で走りながら微調整!!!


しばらく走るとカブリ気味に。。。。相変わらず信号待ちではアクセル煽らないとエンスト。


あれ調子悪化してる????


ノッキングも頻繁に起きるようになり、オイオイ全然楽しくないぞ!!!


走り出して一時間、コンビニでプラグ交換。プラグは真っ黒


こりゃだめだと引き返すことに。。。



しかし症状はさらに悪化する。


アフターはでる、2500回転以上は回らない、排ガス真っ黒、ノッキングしまくり、信号待ちの度にエンスト。


超運転がヘタな人みたいになってます。



↓青空整備中。禁煙したけどこういう時タバコ吸いたくなるね。

ヘタレバイカー走る、迷う。


↓真っ黒ダニー。

ヘタレバイカー走る、迷う。

これコイルパンクしてないか?????


ミクスチャはとりあえず2回転戻し(MYショベの基準位置)に。



ヘタレバイカー走る、迷う。



だましだまし何とか帰宅



車ですぐさまGUTSCHROMEへ。



ダイナコイルとパワーコーン、プラグ、ガスケット購入。


12000円なり。(イタイ)


ヘタレバイカー走る、迷う。


カタログいろいろくれましたよ。どうもです。

ヘタレバイカー走る、迷う。



夕方から予定がはいってたのでとりあえずコイルだけ交換した。


あとはパワーコーン(抜けすぎなマフラーに排圧かけるやつ)いれてとりあえず試走ですね。


直るといいな。




↓はずしたやつ。メーカー不明、たぶん安物。クラックとかは入ってない。

ヘタレバイカー走る、迷う。




完結編(希望)へつづく!!