前回釣行後・・・

 

用事のある日はエエ天気だったり、釣行出来る日は悪天候だったりして、

 

なかなか次の釣行が出来ませんでしたが・・・

 

やっと、やァ~っと釣行出来そうです!

 

 

 

 

 

とゆう事で・・・

 

やって来たところは、毎度お馴染みの・・・

 

 

南紀串本は出雲!

 

 

 

既にハゲ太郎くんののっこみ期が過ぎているので・・・

 

これからが旬のメイチさんを狙いつつ、オミヤを拾っていきましょう。

 

 

 

 

 

朝一に渡してもらった磯は、過去にエエ思いをした事がある・・・

 

 

『シオフキ』!

 

 

 

仕掛けを装着したら直ぐ始めます!

 

 

 

 

 

 

すると、1投目からアタリがあり、お子ちゃまサイズのアカハタくんが連発!

 

あまりにも小さいので釣ってはポイを繰り返していますと・・・

 

遊泳力のある魚さんが掛かりました!

 

これは期待出来そうですので、慎重に上げますと・・・

 

 

美味しそうなメンドリさん登場~!

 

 

 

 

 

 

さらに!

 

今度は遊泳力に加え、力強い引きをする魚さんが掛かりました!

 

これも期待出来そうですので、慎重に上げますと・・・

 

 

食べごろサイズのガキさん登場~!

 

 

 

 

 

この後・・・

 

ガキさんの時合いに突入、毎投掛かりますが・・・

 

掛かりどころが悪いのか、バラしてばかりで・・・

 

追加出来たのは2枚だけでした。

 

 

 

 

 

 

ガキさんの時合いが終わると・・・

 

またアカハタくんが掛かり出しました。

 

 

 

 

 

 

朝一よりは少しサイズアップしていたので・・・

 

煮付け用に少しキープ。

 

 

 

 

 

 

 

06時を過ぎると・・・

 

シラコくんが湧きまして、それまで釣れ盛ったオミヤは音信不通に。

 

 

 

 

 

 

 

また、釣ってはいけない魚さんが掛かりまして・・・

 

 

お約束のタカピ~の法則が発動!

 

この後、シラコくんのアタリすら減り、エサが残る状態に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09時ころ・・・

 

 

まったく釣れません!

 

こうなったら、弁当船で磯変わりしましょう!

 

 

 

 

 

次に渡してもらった磯は、お気に入りの・・・

 

 

『黒島』!

 

 

 

ここも過去にエエ思いをした事がある磯ですので期待!

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

変わったタイミングが悪かったのか?

 

タカピ~の法則が続いているからか、エサが盗られません。

 

 

 

 

 

仕方がありません!

 

ここは置き竿にして、早弁しておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

食べ始めて1~2分後・・・

 

ふと竿を見ると、竿先が引き込まれた!

 

急いで竿を取り応戦しますと・・・

 

 

泉南では良型サイズのガッちゃんでした。

 

 

 

 

 

その後は・・・

 

弁当を食べ終わりましてもアタリは出ず、エサもまったく盗られません。

 

 

 

 

 

10時過ぎ・・・

 

魚さんが集まって来たのか、アタリ無くエサが盗られ出しました。

 

これにはあの子が寄って来たのかと、竿先に集中!

 

すると懐かしいアタリが!

 

ゆっくり誘い上げると、小気味エエ引きをする魚さんが乗った!

 

そんな引きを楽しみながら上げますと・・・

 

 

良型のハゲ太郎くん登場~!

 

 

 

 

 

群れで居るかなと、スグ振り込みますが・・・

 

単独行動だったようで、またエサが残る状態に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時ころ・・・

 

 

今日は風があって、そんなに暑くないのですが・・・

 

少し前から唇が冷たく痺れる感覚が。

 

飲料水はけっこう飲んでいるのですが、これって熱中症??

 

睡眠不足が影響している??

 

このまま続けて倒れたらマズいので・・・

 

正常な判断が出来るうちに撤収しましょう!

 

 

 

 

 

12時・・・

 

ゆっくりと片付けて終了です!

 

 

 

 

 

本日のオミヤ

 

 

 

 

 

 

 

今回は、久しぶりに釣行して楽しみました。

朝一は魚さんの活性が良く、いろいろ釣れて楽しめましたが・・・

アカハタさんのサイズがもう少し良かったらウハウハでした。

でも食べるには十分なオミヤが揃いました!

出来ればメイチさんも釣りたかったですが、それはまた次の機会に。