前回の釣行は、神社でお願いしたのでエエ天気になってくれました。

 

そして今回もまずまずの天気ですが、昼から雨予報。

 

今回も前々回同様に、昼までに結果を出せば濡れずに済むでしょう!

 

 

また!

 

今回はあの方と同日休日でして・・・

 

連絡を入れてみると、即コラボ釣行決定~!

 

 

 

 

 

とゆう事で・・・

 

 

南紀田辺は磯間!

 

 

この日も悪天候の谷間で・・・

 

1日だけ釣行可能とゆう事で、前回同様釣り人が多い!

 

そんな中、あの方が到着されました。

 

その方とは、飛脚カゴ竿4号さん!

 

久しぶりにコラボを楽しみましょう!

 

また今回渡りたい磯には・・・

 

他、常連カゴ師1名・常連紀州釣り師2名と渡礁予定。

 

 

 

 

 

05時・・・

 

約20名の釣人を乗せて出船!

 

渡してもらう磯はもちろん!

 

 

癒しの『金谷』!

 

 

今回の布陣は、カゴ・カゴ・カゴ・紀州・紀州と並びました。

 

 

 

 

 

辺りはまだ暗いので、まずはトツカサイズのアジさん狙いから!

 

 

 

 

 

 

 

初めはアタリ無く、エサも盗られませんでしたが・・・

 

飛脚カゴ竿4号さんが連発されると・・・

 

こちらにもアタリが出まして、バレないよう獲り込みますと・・・

 

約35cmのアジさんが登場~!

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

 

アタリは続き、またトツカサイズのアジさんが掛かりました。

 

ですが、横着して抜き上げると、口切れポッチャンをやらかしました。

 

 

 

 

 

そんなバラシを演じてもアタリは止まらず・・・

 

お次はダブルで掛かって来まして、下バリには何と!

 

目測40cmオーバー(ジャスト)のアジさん登場~!

 

 

 

 

 

 

 

さらに!

 

時合いなのか、アタリは続き・・・

 

中途半端なマサバくんや良型のチヌさんを連発!

 

 

 

 

 

 

 

そして陽の出時間・・・

 

曇っているから、顔は拝めない。

 

 

 

 

 

 

ここまで、誰もタイさんの顔を拝めていません。

 

ですが、ここからモーニングサービスタイム!

 

期待して投げ返していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかアタリが出ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09時ころ・・・

 

ここまでアタリは出ませんでしたが・・・

 

タイさん狙いの深ダナで、グレさんの活性が上がった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイさんは近くに居ないのか?

 

飛脚カゴ竿4号さんも、活性が出てきたグレさんを拾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなグレさんを拾っていたら・・・

 

12時なりまして、雨の方はもう少し持ちこたえそう?

 

大丈夫そうな雰囲気ですので、14時まで頑張ってみましょう!

 

 

 

 

 

昼からもグレさんが掛かってきますが・・・

 

一向にタイさんは口を使ってくれません。

 

いえ、正確には!

 

一番端の紀州釣り師さんに、大きくは無いですがタイさんが来ました!

 

居ます!

 

何とか口を使ってもらおうと、仕掛けをサイズダウンさせます。

 

すると、ウキがゆっくりと入水!

 

同時に道糸が走り、腕ごと竿を引っ手繰られた!

 

大きく合わせると、エエ重量感です!

 

引きも強く、道糸が引き出されます!

 

仕掛けをサイズダウンさせていますので、無理は出来ません!

 

やっと訪れたチャンス!

 

何とか獲り込みたいと耐えますが・・・

 

 

フッ!!

 

 

いきなり重量感が消えました。

 

仕掛けを回収すると、ハリスはヒラヒラ~!

 

エエ腕がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラした影響か・・・

 

その後はアタリ無く、タイムアップ!

 

 

 

 

 

 

14時・・・

 

雨が降ってくる前に終了します!

 

 

 

 

 

本日のオミヤ

 

 

下のチヌさんは、常連カゴ師さんからの貰い物。

 

 

 

 

 

今回もタイさん狙いで渡りましたが・・・

 

昨年最終釣行と似たような展開になりまして・・・

どんなに足掻いても、タイさんからのアタリは出ませんでした。

代わりにグレさんの活性高く、アジさん同様ええオミヤになりました。

しかし、最後のバラした魚さんは一体誰でしたンでしょう?

巨ストーカーさん?それとも50cmオーバーのタイさん?

せめて顔だけでも見たかった。

でも、今回は飛脚カゴ竿4号さんや常連釣り師さんとワイワイと楽しめました。

飛脚カゴ竿4号さん、お疲れさまでした。

今回は天気はまずまずで釣日和でしたが・・・

水温は冷た過ぎ、本命さんは口を使ってくれませんでしたネ。

こうゆう日もあるから、また今度こそと思い釣りに行きたくなりますよネ!

また同日休日でしたら、遊んでやって下さァ~い!



そして雨の方は・・・

車を走らせてから約10分後、バラバラ~と降り出しセーフでした!