ここ数日は、
マリオカート8早期購入特典のキャンペーンで無料ダウンロードしたピクミン3にドハマリ中で、
ゼルダで全く遊んでいません。
ゼルダのブログなのにいぃっ!
あろうことかあぁっ!

ピクミンはシリーズ通して未プレイだったので、久々にゲームを遊ぶときのワクワク感を楽しんでいます。
ストーリーはほとんど進めていなくて、
ミッションモードのお宝をあつめろ!をやっています。
大雑把な感想としては、
段取りをする遊び、と言うのがとても手応えがあって良いです。
最初は、こんなのどうやって攻略するんだよ!と思っていても、
繰り返して挑戦するうちに、だんだんと効率の良い進め方が出来るようになり、
少しずつスコアが伸びていく感じが心地良いです。
これは誉め言葉ですが、ミッションモードはとんだ時間食い虫です。
1ステージ10分くらいなので、何度も遊んでしまいます。
何度も遊んだかいあって(?)、
ステージ2とステージ5でプラチナゲットしました!

こっちがステージ2。
残り時間は12秒だったかそのくらい。

こっちはステージ5。
残り時間は35秒だったかそのくらい。
残り時間がタイムボーナスとして加算されるので、プラチナをゲットしたら、あとは時間との戦いですね。
世界記録は怖くてみてませんが、きっと恐ろしいスコアを叩き出していることでしょう。
あとは、原生生物との戦闘が苦手なので、原生生物をたおせ!の方で腕を磨いて、ストーリーをやろうと思います。
ま、その前に、ゼルダやれよ!って感じなんですけどねー!