こんばんは。

 ブログを書くのは昨年12月15日以来です。


 これまで私のブログを読んでくださっていた方は、私のブログ更新が滞っていたことを”仕事が忙しいからなのかな?”と思っているかもしれませんが、そうではありません。

 (仕事は相変わらず忙しいのですが、書こうと思えばブログを書く余力はありました。)


 ここ2ヵ月でプライベートに大きな変化があり、これまで自分の私生活をセキララにブログに綴ってきた私は、その変化について書くことを無視して、これまで通りにブログをあっけらかんと書くことができず、今日までずるずるずるずるといたずらに時を過ごしていました。



 ここまで書いておきながら、ここ2ヵ月の変化について書こうかどうか迷っています。

 ブログでは私個人が特定されないように気を使っているつもりですが、もしかしたら知っている人が私のブログを見たら、私だってわかるかもしれないし…。

 う~~ん。回りくどい!!



 私は3月31日付けで、今の精神科病院を退職し、休職します。

 そして、2ヵ月前までは、退職後は体外受精で旦那との子を妊娠し出産するという生活プランを考えていました。

 だけど、今ではそうではなくなってしまいました。3月いっぱいで退職、そして休職するというところまでは変わりないんですけど…。


 やっぱり、まだ書けそうにありません…。