奇妙 | ヘタレ松本、ヘタレ。

奇妙

 昨日ギターの弾き方がダサいのを矯正するために買った全身鏡は今日こそは活用されるようになり、自分なりにかっこいいということを考えて見た。「かっこいい→見た目が美しい→スタイリッシュ→ジョジョ→ジョジョ立ち」!そう、かっこいい弾き方とは「ジョジョ立ち」なのだ!


著者: 荒木 飛呂彦
タイトル: ジョジョの奇妙な冒険 (4)

説明しよう。「ジョジョ立ち」とは「波紋」や「スタンド」という特異なアイデアで一世を風靡したマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」でキャラクター達が度々見せる複雑で美しい立ち方である。

という結論のもと、ギターorベースを持ち「ジョジョ立ち」を試みたんだけど、これがまた何か…恥ずかしい。というより違う…絶対に。その後はちゃんと普通に練習しました。「やれやれだぜ!」。