出産をするとだいたい会陰が裂けるか切られるかするので、出産後の処置で会陰縫合があります。

 

 

はい、そうです。アソコを縫われるわけです。

 

 

そしてそのあと問題になってくるのがトイレ!!

 

 

裂けて縫った=傷

 

 

なわけで、当然‟傷”なのでそこは清潔にしておかなければなりません。

 

 

そこで活躍するのがウォシュレット機能

 

 

ぶっちゃけ私は普段ほとんどウォシュレットを使ったことがなかったのですが、会陰縫合後患部を清潔に保つために、トイレに行ったらかならずビデで洗ってくださいと言われました。

 

 

まさかこんなところでウォシュレットデビューするとは!!

 

 

っていうか、小さいときにウォシュレットを試してみて全然うまくできず、そこから嫌なイメージしかなかったんですよね💧

 

 

しかし今回はそうも言ってられないので、意を決して使いました!

 

 

結果。。。。。

 

 

子どもの頃から持っていたウォシュレットの悪いイメージは払拭されました(笑)

 

 

慣れたら全然余裕👍

 

 

ただ私のように戸惑わないためにも、使ったことがない人は、出産前に練習しておいた方がいいかもしれません(^^;)

 

 

使い慣れてない方は、最初に勢いを弱にしてから自分に合う強さを見つけることをオススメしますよ~☆