出産前に提出したバースプランでは、産まれたら赤ちゃんを胸の上に乗せてもらえるカンガルーケアを希望していたのですが、産み終わってから助産師さんが一言。


「すみません!カンガルーケア希望されてたと思うんですが、ちょっと分娩が混み合ってて時間がないので無理です」


えぇ~~~~~~~!!!!!

 

 

あれってテレビではよく見る一番の感動場面じゃないですか!!!

赤ちゃん胸に乗せてもらって涙~って、あれもう定番じゃないんですか!?


と思いつつも「嫌です」なんてワガママも言えず、「あ、わかりました~」と聞き分けのいい自分(TmT)


が!そこで助産師さんがもう一言!!


「あ、じゃあお母さんが着替えてる間、旦那さんに抱っこしてもらいましょうか」


なんですとーーーーーー(゚Д゚;)!?!?


え、待って待って。


産んだの私だよね?


めっちゃしんどい思いしたのも私だよね??


痛みに耐えたのも私だよね???


それで(元)旦那が一番に抱くんかーーーーい(# ゚Д゚)!!

 


はい、抱きやがりましたよこんちくしょう。


私が体拭かれて着替えしてる間にlllorz

 



そして私は持ってきたパジャマに着替え、息子を抱けぬまま病室へ(泣)


病院は母子同室だったのですが、結局この時は夜中だからということで息子は新生児室に預かりになり(大部屋だった)、朝9時半頃にやっとゆっくり対面することができました。

 

 

→出産レポ⑥へ