最近 | 働くおかぁの、おうちご飯

働くおかぁの、おうちご飯

今春より、パティシエの仲間入りとなる長男くんを心配しつつ、高2長女とケンカしながら片手にフライパン、片手に5才児を抱き、日々【筋トレクッキング】に勤しんでま~す♪

m(_ _)mペコリ



の、お夕飯やらケーキやら



{8666DCEA-6360-4786-BE47-FF9132D017D8:01}



長男くんが、お嫁さんと夕飯を食べに来た時

長男くんの働く洋菓子店で作られた

キティーちゃんケーキ



{597BC9C4-5BA6-40B4-A547-C2E0E2F4F5FE:01}


夕食後、長男夫婦と美味しくいただきますた∑(゚Д゚) んっま!







{7C205F71-A1FE-4A29-B1D4-E25F9E68101A:01}


長男くんが、お客様の勝手なイメージで勝手に作った誕生日ケーキ


お客様に「そうそう!!これよ!!私の求めていたケーキは!!」と

大変喜んでいただけたそうで。。。

( ̄▽ ̄)=3 えがったなやぁ


と、言ってもお客様って、お嫁ちゃんの実家なんだけどね(σ・∀・)σオイッ

こんな感じで、長男くんもパティシエ続いちょります(;´Д`)ノ ヨカッタ

ま、クリスマスシーズンで毎晩どんなに遅くなろうとも。。。

朝の出勤が5時半だろうとも。。。


ボーナスは、寸志だったけどもね?

えぇ。。えぇ。。小さい企業の一年目の夏のボーナス程度だったわよ?

いや。。。それ以下かも。。。いや。。。以下だわ。。。


でもね、それがパティシエの世界なんだって(iДi)

修行させてもらってる身で、ボーナスなんて


いただける分際じゃございませんって事らしいッス(/TДT)/ えーーーー


ま、お嫁さんも、ずっとそうだったって言ってたし

長男くんの会社は、二年目からは頑張りようで、ちゃんともらえるみたいだし。。。


それにね?長男くんが言ったの


「シェフがさぁ、お前はセンスもいいし繊細だから

お前が頑張りさえすれば、いいパティシエになれるから

頑張って続けろよ!って

( ´艸`)めっちゃ褒められたんだ~♪」ってね



おかぁは、微笑む長男くんを見つめて

心の中で思ったわ


。(;°皿°) ほめちぎるより金をくれ!ほめちぎるより金をくれ!(家なき子より)


長男くんよ、素直すぎる君が、母は不憫でならん笑



そして、高3女子ミーシャは


ただいま絶賛卒業試験中!!


これは、これで赤点あったら自由登校なくなっちゃうから

自動車学校行けなくなるしね~ヽ(;´Д`)ノ


てか、卒業できなくなるじゃねーかよ!!!

6歳児と妖怪ウォッチ見て無邪気に笑ってる場合じゃなくてよ!!

頼む。三年で卒業してください。(。-人-。)



そして、来春小学校に入るピョン太は。。。



( ゜∋゜)オレ、小学校なんていかないよ?

え?べんきょう?むりむり!


と、すでに勉強を放棄しております

くそが~ (ノ´▽`)ノ ⌒(呪) 




そんなこんなで、今年も おかぁファミリー

大いに盛り下がっていきますよ~←そろそろ上げてけ



って、ことで。。





あけおめ~~~♪