こんばッス(^-^ゞ






昨日は眠たくてさっさと寝てしまいましたが





ちょっと報告ッス








先日風邪をひいたるなさんなんスけど





一昨日の夜から鼻血が出ていたッス





昨日の朝一番に病院へ受診





結果、風邪薬の副作用と診断を受けたッス







どうやら解熱剤の成分に反応した可能性があるそうでス







鼻血が出た時は生きた心地がしなかったッス








今は鼻血も治まってのんびりと寛いでいまス(^-^)








ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






そんでもって






最近、アチャに薬を早く飲ませる方法を思い付いたッス( ´_ゝ`)






アチャの場合





尿石なのでちゅ~るを混ぜて飲ませるとかが出来なかったんスけど









砕いた錠剤をこのようにセットして






口元をつつくと





口を開けるので






そのまま薬が口の中に入っていくという仕組みッス







おかげで






当初は30分程掛かっていたお薬タイムも






10分もしないで飲み終わるようになったッスウシシ







何が違うんスかね?








もう少ししたら寝まス(^-^ゞ




ではでは(・∀・)ノ