手前から | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

朝一、一人で回っている

行きつけのショートコースですが、

昨日は、午後大荒れの天気予報の為か、

結構混んでました。あせる


前回苦労したバンカーですが、

今回は後続がいた事もあり、

無理せず、手前から手前からを心がけてみました。ニコニコ

そのお蔭でバンカーに入れる事無く済ませたので、

バンカー練習はお預け。。

でも、ここのバンカーは、

深さや設置場所に難があるので、

相当な練習になるんです。ニコニコ

無理に攻めて入れようものなら、

僕なんか手痛いしっぺ返しで大変なんです。ショック!


昨日の問題点は、

120、130ヤード辺りのショットが

左にばらつくミスが連発。しょぼん

つま先上がりのティショットではありましたが、

これが原因でダボっているので、

ここの辺りをしっかり考えてみます。


先々週、23オーバーだったスコアは、

9オーバーに抑える事ができました。

パー:3つ、ボギー:3つ、ダブルボギー:3つ

次はバーディを一つでも取らないと、

と毎回思ってます。 ニコニコ