打ち分け練習 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

おとといの夜練ですが、




初めてドライバーの打ち分け練習をしてみました。ニコニコ



わざと、


スライスを打つ、フックを打つやつです。音譜




先日のラウンド中、





結局修正できなかったスライス病。






あえてウイルスを注入してみました。あせる





当然、



スライスはいつでもできますよぉ~ビックリマーク



って思っていたら、



突然、ストレートがでたりします。



ストレートに打ち出せて悩むなんて初めてです。





そして、フックはやっぱり打ちにくいです。



曲がらず、左に低く打ち出されてしまいました。












でも、でも、でも、






今思い返すと、





何をやってたんだろうと思えます。ショック!あせる








要は、「ゆっくりでもいいから、大きく振る」だけビックリマーク







これは、ラウンド中唱えている呪文です。








この練習では、






これが出来ず、ブンDASH!ブンDASH!振っていただけなんです。ガーン






きっと。プンプン










だから、力技ではなく、メカニズムを理解した打ち分けができれば、






ミスを続けなくて済むはず。音譜








そのあたりも、次回の練習課題です。ニコニコ