おとといの夜練ですが、
初めてドライバーの打ち分け練習をしてみました。![]()
わざと、
スライスを打つ、フックを打つやつです。![]()
先日のラウンド中、
結局修正できなかったスライス病。
あえてウイルスを注入してみました。![]()
当然、
スライスはいつでもできますよぉ~
、
って思っていたら、
突然、ストレートがでたりします。
ストレートに打ち出せて悩むなんて初めてです。
そして、フックはやっぱり打ちにくいです。
曲がらず、左に低く打ち出されてしまいました。
でも、でも、でも、
今思い返すと、
何をやってたんだろうと思えます。![]()
![]()
要は、「ゆっくりでもいいから、大きく振る」だけ![]()
これは、ラウンド中唱えている呪文です。
この練習では、
これが出来ず、ブン
ブン
振っていただけなんです。![]()
きっと。![]()
だから、力技ではなく、メカニズムを理解した打ち分けができれば、
ミスを続けなくて済むはず。![]()
そのあたりも、次回の練習課題です。![]()