夜練に行ってきました。
練習メニューは、相変わらず、素振りメインです。
でも、今日はアプローチ、
特に、改善点の20~30ヤードを
少しみっちり練習してみました。![]()
前回ご一緒させていただいたシングルの方から、
すこし身体を開いて、左体重にして、コックを使ってみては?
とのアドバイスをいただき、
すこしレクチャーしていただいてました。
なので、教えていただいた事を思い出しつつ、
先週から、早速実践してみてます。![]()
正直、今まで、コックを使ったり、開いてアドレスを取る行為に
とても違和感を感じてました。![]()
ある意味恐怖感とでもいいましょうか。。![]()
“超”が付くほど、ど素人だった時、何かの雑誌のアプローチ方法を
見よう見まねでやってみた事があります。
それが、コックと開くアドレス。
その時、身体の動かし方もいまいちだった事もあり、
ヒドイあり様でして。![]()
![]()
その事が頭をかすめるんです。![]()
あっちへこっちへと危ないッたらありゃしない。![]()
だから、練習するのも、ちょっと引けました。![]()
ところが、やってみると、
あら、いいんじゃないの???
って感じ。
フンワリ感が出て、ランが少なくなりましたが、
まだまだ、距離感がいまいち。ちょっとオーバー気味です。![]()
そんなに簡単に習得できるなら、誰も苦労しませんよね。![]()
これも継続して練習しないとなぁ~~~![]()