ふんわりの練習 | ボールのゆくえ。。

ボールのゆくえ。。

ゴルフど素人から、初心者⇒初級者⇒・・・と成長過程をつづります。そうなるといいけど・・・みたいな、ブログです。。

夜練に行ってきました。



練習メニューは、相変わらず、素振りメインです。



でも、今日はアプローチ、



特に、改善点の20~30ヤードを



少しみっちり練習してみました。ニコニコ





前回ご一緒させていただいたシングルの方から、



すこし身体を開いて、左体重にして、コックを使ってみては?



とのアドバイスをいただき、



すこしレクチャーしていただいてました。



なので、教えていただいた事を思い出しつつ、



先週から、早速実践してみてます。音譜






正直、今まで、コックを使ったり、開いてアドレスを取る行為に



とても違和感を感じてました。ガーン



ある意味恐怖感とでもいいましょうか。。ドクロ



“超”が付くほど、ど素人だった時、何かの雑誌のアプローチ方法を



見よう見まねでやってみた事があります。



それが、コックと開くアドレス。




その時、身体の動かし方もいまいちだった事もあり、



ヒドイあり様でして。あせるあせる



その事が頭をかすめるんです。あせる



あっちへこっちへと危ないッたらありゃしない。ショック!





だから、練習するのも、ちょっと引けました。ショック!






ところが、やってみると、



あら、いいんじゃないの???はてなマークって感じ。




フンワリ感が出て、ランが少なくなりましたが、



まだまだ、距離感がいまいち。ちょっとオーバー気味です。あせる





そんなに簡単に習得できるなら、誰も苦労しませんよね。にひひ





これも継続して練習しないとなぁ~~~ニコニコ