超フライング~! | へたっぴバイオリン日記

へたっぴバイオリン日記

気づけばバイオリン初めて約20年すぎ・・・
なんで上手くならないの~!っていうのがメインなので
上達のヒントなどございません。傷の嘗めあい(?)大歓迎でっす。

アンサンブルの演奏会が、
先日終わりました。

しかししかし、ソロの所で
やってしまいました~!><

バルトークのルーマニアフォーク
ダンス、2番目の曲は皆より
ソロである私が1拍先に入るん
ですが、2拍目に伴奏がついてこない、
という事態に!!

そんなわけで、超フライング(笑)

でもまぁ、気を取り直して何とか
弾けたし良しとしよう、
知り合いも来てないし・・・

と思ってたら演奏会後。

「こんばんは、この楽団で
バイオリンを弾いていたなんて、
知らなかったわ」と女性が挨拶に
来られました。

だ、誰??

と頭の中を一生懸命検索~

結局自分でピンと来なかったのですが、
ななんと、同じマンションのご近所
さんで、しかも駐車場が隣同士なので
何度もご挨拶しているお姉さんでした。。。

しかも不在時に宅配便預かったりして
もらってるのに^^;恥ずかしいやら
気まずいやら…

でも!
皆で緊張しながらも弾いた今回の
演奏会は、良い思い出になりました。

さて来週からはイースター休暇で
レッスンもアンサンブルもお休み。

そろそろピアノ+バイオリン+
チェロのトリオ結成に向けて、
準備中です♪♪