長らくメインのクレジットカードをレックスカードにして運用していましたが、改悪が激しく、エポスカード(EPOS CARD)に乗り換えて使っていました。
レックスカード、還元率が高くて何よりサービス内容がわかりやすくて5年以上使っていたけど改悪に次ぐ改悪でとうとう消滅してしまいました。
レックスカードを作った当時高還元カードで双璧をなしていた漢方スタイルカードもとっくに消滅しており、同じようなカードで残るはリクルートカードなんだけどいつ改悪されるかもわかりません。
業界の事情はよく分かりませんが、年会費無料で1%以上の高還元カードというのは現在困難なサービスなのかもしれませんね。
さて、エポスカードは比較的ゴールドカードへのインビテーションをもらいやすいことで有名。
いきなりゴールドカードを作ることもできますが、それだと入会費・年会費が発生します。
インビテーションでゴールドになると使用額にかかわらず年会費無料ということで人気です。
インビテーション狙うユーザーにとっての関心事は、招待までの期間と利用額ですから、私も情報提供いたします。
私は2020年8月からエポスカードを使用し始め、2021年1月までの総支払額は50万ほどです。
特に電話やメールが来たのではなく、スマホのエポスカードアプリのTOP画面にお知らせが生えてくるという大変わかりにくいものでした。
メールであれば見落としの可能性ありますが、電話は来ていないと思います…気が付かない人もいるんじゃないでしょうか。
ともあれ、年会費無料のゴールドカードをゲットできてうれしい限り。
あとは非接触での支払に対応してくれれば大満足なのだが。接触を避けたいご時世だし。
(追記)
喜びもつかの間、Amazonでのポイント追加付与がなくなってしまいました。残念。
「クレジット払いができる」という機能以外をクレジットカードに求めるなら、やはりきちんとそれなりの年会費を払ってゴールドカードを持つしかない、ということでしょう。