
既刊は一冊も持っていませんが買ってしまった。
一応感想。
・けいおん!high school
唯たちが卒業したあと、梓が部長になった軽音部に憂ちゃん、純ちゃんが加入。
さらに、ドラムに斎藤スミレちゃん、作曲(DTM?)担当に奥田直ちゃんを加えた新生軽音部(バンド名「わかばガールズ」)のおはなし。
憂ちゃんのギターでようやくストラトが登場するのは嬉しい限り。
しかし、サーフグリーンってな・・・サーフグリーンのストラト持っている方はご愁傷さまである。
みんな持ってるような色ではないからけいおんヲタかと思われることでしょう。
新加入の二人も、なかなかキャラが立っていてよろしい。
基本的に1~4巻までの蛇足な感は否めないものの、良い蛇足だと思う。
・けいおん!college
高校を卒業して同じ女子大に進学した放課後ティータイムの皆さんのおはなし。
たくさんの新キャラが登場するものの・・・なんだかイマイチである。
新キャラが何人いても、HTTのメンバーは変わらずなのもgdgdでつまらん。
全員同じ大学、同じ寮というのも無理ありすぎ(もともと無理な漫画なのは置いておく)
新キャラの皆さんも「プロ目指して~」、「プロみたいなバンド~」と来たもんだ。
こいつら何しに大学行ってんだ?痛すぎる。
練習している様子は全然ないのに・・・とまぁ漫画にマジレスしてもしゃーないですが。
こりゃ完全なる蛇足。なくても良い、むしろ無い方がよい。
私としては、それぞれ別の大学で別のバンドを組み同じステージに上がるとか、突然プログレに目覚めるとかそういう展開だったらよかったと思うw
と、対象的な感想を抱きました。あと、別に作者の絵は上手くないなっていうw
やっぱりね・・・楽器って練習しなきゃ上手くならない、当たり前だけど。
けいおんを見て楽器始めるのはきっかけとして悪くないけど、そういうのをきっかけに始めた人で長く続ける人って少数だと思う。
設定上皆さんソコソコの機材使ってるし・・・どれも10万以下とはいえ高校生の持つ楽器じゃない。
唯に至ってはレスポールスタンダート(25万程度)ですからねぇ・・・
つまりさ、何が言いたいかっていうと。
押し入れでムスタングが眠っているあなた!格安で譲ってくださいw