メッサーシュミットBf-109G④ | はるかな日々

はるかな日々

広く浅くがモットーの管理人の趣味ブログ
マンガ、アニメ、ゲーム、プラモデル、音楽、ギター、本、歴史、教育、哲学などなど・・・

下地処理が一応終わったので、塗装に入りました。

Mr.カラーの117番ライトブルーを塗っていきますが・・・

ベタ塗りで単調にしたくないので、まず黒を少々混ぜたものをラインに沿って吹きつけます。
$へた☆ぷらブログ

その上からビン生で、濃淡が残るように塗ってみました。
$へた☆ぷらブログ

分かりづらいかな?

でもこの程度でいいと思います。

最近模型誌で、パネルラインに黒やベースグレーを吹いておく手法を見ますが、ありゃやり過ぎじゃないかと。

私も、以前スピットを作ったときに試しましたが・・・・控えめがいいと感じました。

もちろん、ピッカピカでツヤツヤの戦闘機おかしいけど、あそこまで全体が黒ずんでるのも変だと思う。

まぁでも人それぞれですので楽しければいいのですがねw

写真だとどうしても微妙な濃淡は分かりませんね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村