おはようございます!

さんくるです。

 

母の足が治ったので、2月からお休みしていたリハビリデイサービスを復活させることになった。

4月のうちから「動かさないと足が動かなくなっちゃうから5月になったらまた運動に行こうね」と何回も説明しておいたし、前日も「明日は運動迎えに来るから8時半までにご飯済ませておかなきゃね」としつこいほど言った。

 

にもかかわらず。

刑事訴追の恐れはないのに「記憶に御座いません」

 

もー当日まさに迎えに来ようという間際になってから「聞いてない」だの「行きたくない」だの「自由がなくなる」だの「拘束されるのは嫌」だの。もぉーっ牛

 

だ・か・ら

言いましたってばさ。 

 

わかってる。

短期記憶が保持できない。

わかってる。

わかっちゃあいるが

お迎えの人が来ちゃう~

待たせちゃう~ 

となると私のほうが平静ではいられなくなってしまう。

早く早くっ

着替えてっ

化粧してっ

靴下履いてっ

 

アセアセしている私を尻目に郵便物に見入ったり、ちっちゃいバッグに化粧品を山ほど詰め込もうとしたりする。

怒りませんよ。

そりゃもう怒ったりはしないんですが

その度事に

そんなん帰ってからでいいじゃんっ!

だの

そりゃ無理だっ!

だの挟みつつ

漸く送り出したと思ったら

「この靴はきつい」

とか言って戻ってくるし(;´Д`)

 

世の皆様はこんなに血圧乱高下させてるんですかねぇ。

 

 

現在お手を習得中。

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。