おはようございます!

さっきおろしたストッキングが何故会社に着いた時に伝線してるのか教えて欲しいさんくるです。

 

 こんどの台風、風がすごいみたいですね。

更にもうひとつが追っかけてるって、どれだけの被害が出るのやら心配でなりません。

地球温暖化恐るべし。

 

 女性自身の記事に→

5人に1人“突然死”のリスク

のタイトルで

心不全への注意喚起が載っていました。


私もケモ後の不調としか思わず、

気づかないまま

悪化させてしまったクチなので、

なんかおかしいなと感じてる方は

記事中の隠れ心不全リストを

チェックしてみて

早めの発見で完治させてもらいたいと願っています。


□夜間のトイレが増えた

□ベッドに入ると咳が出る

□全身にむくみがある

□みんなと歩いていると

 自分だけ遅れる

□坂を上がると苦しい

□息切れしやすい

□倦怠感がある

□手足の先が冷たい

□胸が苦しい、痛いときがある

□冷や汗が出る


2つ以上当てはまると

隠れ心不全の可能性大


ここに入ってないんだけど

個人的に是非とも

入れて欲しい項目が

□駅の階段を休まずに上れない


まとめとして

「塩分と糖分の取り過ぎに注意」

「太りすぎに要注意」

「栄養バランスを考えた適量の食事が基本」と書かれています。


そうは言っても

デカドロン飲んでたりすると

副作用として

ノドの渇きがあったり

食欲が増加したり

意味なくハイになったり

睡眠障害が出たりと

体重が増えない訳がない。


私も心不全の時には

人生最大体重を記録してました。


仕事してると

ついつい早食いになっちゃって

なかなかそれに気づかない。

だけど

早食いするとどうしても

大食いになってしまいます。

心不全で入院中の食事指導で

早食い、大食いを防ぐために

一つ口に入れたら箸を置け

と教えられました。


簡単なようですごく難しい。


口に入れた瞬間に

お箸は次を挟んでる。


私もすっかり忘れてたから

早食いしないために

一回一回箸を置くように

心掛ける


つもり?

 

 無理だけど


がんばろー


できるかぎり


努力目標として

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


魅惑のハラミステーキ

 

ご訪問ありがとうございます。