おはようございます!
さんくるです。

私の場合抗がん剤4回目ぐらいから胸に鼓笛隊が住み始めました。
小太鼓(スネアドラム?)が
トコトコトコ
時々大太鼓(バスドラム?)が
ドゴン

知らないうちに心臓が悪くなっていたのでした。
ご承知の通り心臓自体には痛覚はありません。
だからこそ心臓の出すSOSに気付かず過ごしてしまいがち。

思えば乳がん罹患前にも、徹夜明けや珍しい役満を聴牌(テンパイ)した時にもドゴドゴしたこともあったような気がします。


こんなのとか

 


こんなのとか

出色はこの時前巡対面の捨てた一萬叩いて清老頭の聴牌とってない

いうような共感してもらえないオタクの話は遠くに置いといて

 

 

トコトコは細動かもしれません。

Amazonでも楽天でもパルスオキシメーター売ってます。

1万円ぐらい~ぶっ高いのは9万円とか

闘病ブログにいる方ならご存じのこととは思いますが

下のトゲトゲは普通の人は概ね均等の山になります。

心臓に問題がある人は小さい山が連なってたり、へこみが浅くなったり。
イケメンを前にしてバクバクするのと違って不規則なのが特徴です。

 

心臓の検査は痛いことされません。

手術になるとめっちゃ痛いけどね。

ご心配な方は早めに循環器科に!

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村